韓国ドラマレビュー30【LOST 人間失格】暗く、やるせない人生
総合評価(10段階):4(10が最高)
あらすじ
ブジョン(チョン・ドヨン)は作家になる夢をあきらめてゴーストライターをしていたが、現在は日雇い家政婦として働いている。インターネット上に中傷コメントを書き込んだと告訴され、警察から出頭要求書が送られてくる。
一方、金が愛だと思っているガンジェ(リュ・ジュンヨル)は家族や恋人などの役割代行するサービスをして暮らしていた。ある日、親友のタギ(ユ・スビン)から、2人の共通の友人であるジョンウ(ナ・ヒョヌ)が自殺したという連絡が…。それぞれ異なる人生を歩んできたブジョンとガンジェは、ひょんなことから偶然にも同じバスに乗り合わせることになり…。
※私個人の感想です
※ネタバレありです
感想1 ずっと気になっていたリュ・ジュンヨル、、、
ずっと気になっていたリュ・ジュンヨル
作品として観るのは初めてだったリュ・ジュンヨル。
ずっとヘリの彼氏ってイメージでしたが、最近になってハンソヒが略奪したの女同士でバチバチしてるだの・・・で、一体どんな男なの!??
とずっと気になっていました。
結論:タイプではない。
結論:この作品には合っている。
こんなもんで終わりにさせてもらいましょう。
見続けていくうちに“かっこいいなぁ”“好きかも”とよくなる私ですが、最初から最後まで変わらずでした。
ただ、本当にこの作品に合っていたとは言いたい。
感想2 私には響かなかった
なんだかやるせないんですよ。
みんながみんないろいろな問題や悩みを抱えていて、でもその中でなんとか踏ん張って生きている。そんなストーリーだと私は感じた。
すごく共感出来たり理解出来る反面、「どうにもならないこと」の壁が大きすぎてみていて辛くなる。
これといった大問題が起きる訳でもなく、劇的なストーリー展開がある訳でもなく、たんたんと、でもじわじわと響く感じ。
「ミセン」と似た空気を感じました。
こちらも同様、私の好みの展開ではありませんでした。