調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

100均ellips 8種類を勝手にランキング!!



f:id:panpanjiji:20211216214626j:plain



 

前回の記事で、100円ショップのCando(キャンドゥ)で販売されている、

カプセル型ヘアオイル、ellips(エリップス)について紹介しました。

 

今回は、実際にこれら8種類(私が実店舗に赴いて手に入れられたもの)を使ってみて、

勝手にオススメランキングにしちゃいます!

 

 

まず、これらの8種類、

モロッカンオイルシリーズ5種とプロケラチンシリーズ3種類に分けられます

  • モロッカンオイルシリーズは潤いを与え、健康でつややかな髪へ
  • プロケラチンシリーズはキューティクルをなめらかな状態へ補修

と、分けられています。

 

 

公式サイトでの値段は、

  • モロッカンオイルシリーズは6P330円
  • プロケラチンシリーズは6P407円

とわずかに違いがあり、プロケラチンシリーズのほうが”よりお得”とも言えるでしょう。

 

(100均ではどちらも同じ価格ですので、お得という表現をしていいのかわかりませんが・・・)

 

 

どちらが開けやすい?

実はこのellips、最初は開けるのに手こずります。

ハサミで切ると中身がハサミについたり、少しこぼれたり。

手でねじ開けようとすると、手が痛くなる。

 

これがアドバイスになるかわかりませんが、1週間くらいでコツをつかむことが出来ました。

何回かやっていると出来るようになります!

 

ただ、モロッカンシリーズ(カプセルカラー:クリア)と、プロケラチンシリーズ(カプセルカラー:パール)を比較すると、

モロッカンシリーズのほうが開けやすいです。(注:比較したのは真冬)

柔らかい気がしました。

 

 

香りはサイト表記通り?

こういったアイテムは香りは大事ですよね。

もちろん好みがあるのでなんとも言えませんが、私なりに香りを表現してみました!

(実はけっこう鼻がきくんです。そして臭いの記憶がけっこう出来ます!)

 
 
モロッカンシリーズ香り

クリアピンク・・・サイト表記:ローズ&グリーン

私の感想⇒⇒⇒バラの香りのハンドクリームのにおい

 

クリアイエロー・・・サイト表記:フレッシュトロピカルフルーツ

私の感想⇒⇒パイナップル消しゴムのにおい

 

クリアパープル・・・サイト表記:ミックスベリー&花

私の感想⇒⇒ラベンダーの入浴剤のにおい

 

クリアブラック・・・サイト表記:ピーチ&シトラス

私の感想⇒⇒フレッシュフルーツのにおい

 

クリアオレンジ・・・サイト表記:ハニー&キャロット

私の感想⇒⇒ハワイのABCマート(笑)

 
 

 

 

 
プロケラチンシリーズ香り

パールピンク・・・サイト表記:ローズ&グリーン

私の感想⇒⇒バラの香りのハンドクリームのにおい

 

パールイエロー・・・サイト表記:フレッシュ&トロピカル

私の感想⇒⇒⇒パイナップル+ゴムのにおい

 

パールブラック・・・サイト表記:ピーチ&シトラス

私の感想⇒⇒⇒花+金属のにおい

 
 

 

 

 

 

 

使い心地・香り・開け易さを総合判断し、

ランキング結果発表!!

第1位 クリアイエロー

HAIR VITAMIN

SMOOTH&SHINY


f:id:panpanjiji:20211220211516j:image

香りが好き!&見た目のキュートさです♡

 

第2位 クリアオレンジ

HAIR VITAMIN

HAIR ESSENCE


f:id:panpanjiji:20211220211533j:image

”なんだろう、このにおい・・・あ!ハワイのABCマートのにおいだ!”

それだけで2位に決定!笑 一瞬海外旅行の思い出に浸れます。

 

第3位 クリアブラック

HAIR VITAMIN

SHINY BLACK


f:id:panpanjiji:20211220211609j:image

香りはダントツでコレです!

残念なのはカラーがブラックというところ。気分が上がらない。

 

第4位 パールイエロー

PRO-KERATIN

SMOOTH&SILKY


f:id:panpanjiji:20211220211625j:image

香りが好きという同じ理由でランクイン。開けにくさがクリアタイプより劣る為こちらの結果に。

 

第5位 クリアパープル

HAIR VITAMIN

NATURAL COLOR


f:id:panpanjiji:20211220211640j:image

見た目は好きです。においがどうも「入浴剤の」ラベンダー風。

 

第6位 クリアピンク

HAIR VITAMIN

TREATMENT
f:id:panpanjiji:20211220211710j:image

ダントツで見た目で気分が上がるのがこのピンク♡もちろん1番に購入しました。

・・・でもバラのにおいがあまり好きでない。しかも香料くさすぎる。

 

第7位 パールブラック

PRO-KERATIN

SILKY BLACK


f:id:panpanjiji:20211220211545j:image

臭いはいいんですが・・・パールのカプセルのせいか金属臭があったため7位に。

 

第8位 パールピンク

PRO-KERATIN

HAIR REPAIR


f:id:panpanjiji:20211220211652j:image

ほんと、個人的ですが、バラの香料の臭いが好きでない為。すみません。

 

 

 

どうでしたか?

お値段もお手頃なので自分のお気に入りを見つけてみてください☆

www.akari-star.com

 

 

www.akari-star.com

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ