調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【女神降臨】の魅力。『愛の不時着』『星からきたあなた』パロってたよね?

韓国ドラマ「女神降臨」の興奮冷めやらず・・・ 魅力を語りたくて仕方ない。 このドラマの魅力は主演俳優ふたりにあり・・・

「女神降臨」のファン・イニョプくんがかっこよくて♡

韓国ドラマはずっとすきなのですが、 またひとり大好きな俳優さんができました! 「ファン・イニョプ」くんです♡ 今までの私のタイプとは違う切れ長のちょっぴり不良タイプ♡ このドラマ観たら好きにならずにはいられません!!!

調停ってどんなところでやるの?ザ・裁判って雰囲気?

離婚調停などの「調停」ってどんなところでやるの? 裁判所だからテレビでみる、あの事件とかやってる裁判所??? そんな疑問にこたえます。

調停離婚後、養育費調停をしたら、同じ調停委員がやってくれるの?

「調停」っていくつも申し立てられるの?今やってるけど新しいことを決めてほしいときは? そんなとき調停委員は同じ人になるの?

調停委員に言われた「女優になったつもりで・・・」に苛立ち

調停で、調停委員からこのようなことを言われました。 「女優になったつもりで、元ダンナさんと仲良くしてみて」 だとさ。・・・人の痛みわっかんねぇんだな。

面会交流調停でのモラ夫への不満

面会交流調停の結果が出た。 これまでの過程で私が一番不満に思っていることは、 元夫が一切意見を出さないことだ。 文句は出すけど意見は出さない。 今までと何も変わっていないじゃんか!

モラハラと、近隣トラブルは似ている

モラハラと近隣トラブルは似ているなとつくづく思う。 「正論」は通じない。 こちらがいくら努力しても無駄なのだ。悔しいけど避けることが最善では・・・?と思った今日この頃です。

引っ越せばいい?隣人トラブル

3社の見積り額に愕然として、家を持つことについて出発点に戻り考えたシングルマザーの私。 もう一度公営住宅とその可能性について考えた結果・・・

楽天モバイル1年間で支払った金額は、○○円

楽天モバイルを1年間使った料金はこちらです~~~☆☆☆ 機種代25001円と通話料は・・・驚きの○円です。 しかも機種代は○円還元されたので・・・実質支払った金額は・・・?

離婚した相手には幸せになってほしい?

「離婚した元夫には幸せになってほしいか?」 私の答えは断然NOである。 妻と子どもにしたことを後悔し、みじめな生活を送っていてほしいと切に願う。

結婚観というべきか「再婚観」というべきか・・・

結婚観というべきか「再婚観」というべきか・・・ 最近わたしの中で「いい人」がいない。 世の男性は何も悪くない。私の思考回路の問題だ。

電車の遅延が原因で、待ち合わせに遅れたらあなたは謝りますか?

電車の遅延が原因で、待ち合わせに遅れたらあなたは謝りますか? 私の実体験をもとに、モラハラ理論について考えました。

離婚後、家はただの「住むための道具」でなくなった

子どもと2人で暮らす現在。 幸せを感じる今、夢だけど、 「こんな家に住みたい」「そうしたらもっと生活が楽しくなりそう」 そんな思いが出てきました。

オードリー春日、奥さんの料理が気に入らないときは・・・

あなたは奥さんの作ってくれる料理が気に入らないときどうしますか? 答えは簡単。 黙って食べることです。では一番やってはいけないことはなんでしょうか・・・?

大好きな映画のTシャツを知らない人が着ていたのを見て欲しくてたまらなくなった

街である映画のワンシーンがプリントされたTシャツを着ている人を見た。 私はどうしても欲しくなり、このTシャツを調べた。 しかしもう売っていないものだった。 私はどうするか・・・?

「父親について」どう説明するべきか?

面会交流まであと少しなのに、子どもに父親についての話が出来ない。 理由は「一般的な父親像」と子どもの父親が違いすぎるせいだということに気付いた。でもどうしたらいいものか・・・

プライバシーポリシー お問い合わせ