調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本のレビュー[12]「夫婦をやめたい 離婚する妻 しない妻」結婚制度について考えさせられました

弁護士さんが書かれた本です。仕事で相談を受けた内容をもとに例を挙げ、法律的な知見からアドバイスをくれたり法律用語を教えてくれる本です。

ブログを読み、はてなスターを下さる皆様へ

いつもありがとうございます!読みに来てくださりスターを下さるかた、本当にありがとうございます。皆様のブログを経由してネットショッピングをしたいのですが、、、

ブログに対する考え方

ブログを始めて5ヶ月が経ち、始めたときを気持ちの変化があったのでつづってみました。次の目標は1年続けることです。

結婚中なのに他の人のことを想う・・・これは不倫ですか?

結婚しているのに・・・夫ではなく他の人のことを考えてばかりいるのは不倫になりますか?私はYくんのことばかり考えていました。

忘れられない人がいるのに他の人と結婚しちゃった理由

忘れられない人がいながらもモラ夫と付き合い結婚してしまった私。何故かというと、自分の最低な行いの報いでした・・・

今でも忘れられない大切なYくん。

実はずっと心の中にある人がいます。忘れようとしても忘れられないし、いっそ書いてみよう!と思い気持ちを吐き出してみることにしました。

DV・モラハラ男は子どもや面会交流制度を使って元妻に嫌がらせをする

DV・モラ夫は面会交流ないし子どもをダシに元妻との接触を図ります。そんな目的の男性がいることも事実です。

本のレビュー[11]「夫が怖くてたまらない」DVやモラハラの実態に迫ります

夫が怖くてたまらない、、、そんな女性たちの実体験とその問題点などに焦点を当てた本です。被害者にとっては悲しくなるようなデータも載っています。

DV・モラハラ男は別れを切り出してからが怖い

DV加害者の怖いところは、支配下に置いていた妻が別居や離婚を切り出したときです。そして実際に離婚してもその関係は変わりません。

DV・モラハラに関する恐ろしいデータ 命の危険を感じた人の割合は?

DVとは何か、モラハラとは何かについて考えました。世の中には想像以上に被害に遭っている方が多いことに胸が痛みます。

奥さんはある日突然出て行くよ。イクメンを自負している人ほど要注意。

モラハラ人間の一番の問題は「気付いていないこと」になると思います。そして「やっている」と勘違いしていること。わかっていないと私のようになります・・・

本のレビュー[10]「有利に解決!離婚調停」例が多くてわかりやすい

本のレビュー、今回は「離婚調停」に特化した本「有利に解決!離婚調停」です。調停委員を味方につける方法など、役に立つ情報が載っています!

離婚指輪買いました!

離婚の記念に指輪を買いました!数年前、大黒摩季さんが離婚を発表されたときに言っていた言葉がかっこよくていつか自分も離婚出来たら指輪を・・・と心に決めていました!

イベント限定ビックリマンシールゲットしました

えのしまビックリマン・スタンプラリー後半、子どもと江の島の奥にある岩屋まで行きました。そこにはビックリマンのキャラクターのパネルやシールがたくさんあり・・・

江ノ島ビックリマン=ビックリマン島へ

実際に江ノ島に行った私。いろいろなビックリマンシールゲットの場所などが複雑なので初心者はきちんと把握してから行くべきだなと思いました。

ビックリマン世代のオタク気質なワタシ

オタク気質の私は小さいころ集めていたビックリマンのイベントをやっていることを知り、行こうとしたのでした。でも何かにつけてモラ夫のことを思い出してしまい・・・

偽装離婚を疑われた!!調停までして2年かかってのに離婚偽る人います?

役所である書類を提出したとき、偽装離婚を疑われちょっとめんどくさいことになってしまいました。調停までしてそんなことする訳ないでしょうが!

本のレビュー[9]「モラハラリコン日記」めちゃ面白いです・・・

今回は珍しくギャグ要素満載のこちらの本のレビューをしました。 かなりご自身の経験を笑いに変えて書かれていて面白いです。離婚された方がこの方のように、笑って過ごせますように!

シミ・肝斑の治療はじめました まずは内服薬から

美容皮膚科に行った結果、自分には合わないということが分かり、信頼出来る形成外科での治療を決めました! まずは・・・

モラ持ちカサンドラの皆様、そのシミ、肝斑かもしれません

モラ持ちカサンドラの皆様、日々強いストレスを感じていますよね?そんな方たちに注意してもらいたいことがあります。シミ・・・?です。

肝斑(かんぱん)専門美容皮膚科に行ってみた、が。お金が想像以上にかかります・・・

顔にあるシミと思っていたものが肝斑(かんぱん)であるということがわかった私は肝斑治療専門クリニックへ行ったのでした・・・

シミを取るべく病院に行ってみた その2 やっぱり専門医に。

専門医に診てもらうと、シミだと思っていた顔のそれらは肝斑(かんぱん)であると診断されました。いったい肝斑ってなに?

シミを取るべく病院に行ってみた その1 皮膚科⇒形成外科に

シミを取りたくて取りたくていてもたってもいられなくなり、皮膚科に行ったあと、レーザー治療もしているという形成外科に行きました。そこで先生にショッキングなことを言われてしまいました。

アラフォー女、シミ取りを決意 その1 市販のクリームを試す

外見を・・・と考えたときにまず浮かんだのが顔のシミです。このシミをとるために様々はクリームやサプリメントを試した結果・・・

アラフォー女。美活はじめます。タイプの彼に言われたから

モラ夫から離れた今、もう誰かの顔色うかがって生きていたくない!綺麗になりたい!そう思わせてくれるある出来事がありました。

共同親権によって起こる問題とは?私は問題は大きくなるのではと考えました。

日本で共同親権が認められた場合、どのような問題が起こるのかを弁護士さんの意見をもとに私なりに考えてみました。

共同親権が日本でも導入されると、どんな問題が起きるか弁護士さんに聞いてみた。

現在の日本では子の親権者が父親か母親の単独親権です。これが諸外国のように共同親権になったらどうなるのか?ということについて弁護士さんに聞いてみました。

本のレビュー[8]「離婚のための準備と手続き」わかりやすくてオススメ!

本のレビュー、今回は離婚に関する基本情報ばっちりなこちらの書籍です。 お金のこと、子どものこと、戸籍のことなど山ほどある決めごとについて詳しく書かれています。

箱根登山鉄道車掌限定キーホルダーの正体?

離婚後初旅行で訪れた箱根。そこで買ったお土産の中で一番レア度が高いと思われるのが、「箱根登山鉄道オリジナルキーホルダー」です!持っててうきうきします!

プライバシーポリシー お問い合わせ