ブログをやめると言っておきながらどうしても言いたいことがある。
"脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の特別会員様予約優先枠の嘘"
について。
結論から申し上げますと、
要は、
「優先的に予約取りますよ」
と言って契約させて、実際はたったの2回しか優先予約してくれないのだ。
まず、私はこのサロンが出来たおよそ10年前から通っていたということを伝えたい。
当時から予約は取れなかった。
3か月後にやっと取れる・・・だからなかなか進まない。そんな状態だった。
時は流れ、
ちょうど1年前、何かの気の迷いでデリケートゾーン完了保証コースの契約をした。
そのときに支払った金額はおよそ12万5000円。
やはり予約が取りづらく、効果がなかなかあらわれない。
そんなとき、だ。
脱毛完了保証コースがなくなると聞き、(嘘だった。詐欺された気分だ。)
慌てて契約をした。
28万円支払った。
何度も書くが先に契約したデリケートゾーンの12万5000円やらかなり前の手足脇の脱毛に支払った20万が無駄になったような、とても悲しい気分だった。
ここで全身の契約をしたのには訳がある。
「全身脱毛コースのお客様は特別会員さまになって優先的に予約が取れます」
という案内があったからだ。
ここまで予約が取れず進まなかったら、(もう片足突っ込んではいますが)
ババアになってします!
と焦って契約。
28日間隔で通えるコースを契約し、その日に28日後の予約を取ってもらえた。
28日後に施術してもらう。
施術後に次回の予約の提案を受ける。
なんとまたきっかり28日後。
”これが特別会員か~~~!!!”
と浮かれていた。
”特別会員となって2回目の施術が終わったあと”
また次回の予約をしてもらえるものだとばかり思っていたらスルーされた。
「あの、次回の予約は・・・」
と聞くと、
「ウェブから取ってください」
と突っぱねられた。
ウェブを確認すると、3か月より先しか空いてなかった。
特別会員さま専用ダイヤルに電話して予約を取ろうと試みた。
結果は同じだった。
要は、
「優先的に予約取りますよ」
と言って契約させて、実際はたったの2回しか優先予約してくれないのだ。
5月に行って、次は日や時間を選ばなくて9月中旬ですよ。
これ、詐欺じゃない?
そう思い伝えたくなりました。