調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返る。【ブログ編】感謝の気持ちでいっぱいです

2021年をブログに関して振り返ってみました。何より大きかったのが、人との繋がりを感じたことだったのではないかと思っています。そして感謝しています。ありがとうございます。

2021年を振り返る。【私生活編】一言で表すなら、「前進」の1年でした

2021年を振り返ってみました。まずは私生活において。なんと言っても大きな出来事は離婚成立したことです!大変だったけど、それだけ、いやそれにまさる幸せが待っていました!

子どもからのクリスマスプレゼント☆

子どもと買い物に出掛けたとき、私のふとした言葉に対して子どもが優しい言葉をかけてくれました。 シングルマザーは大変だけど、嬉しいこともある!でもやっぱり難しい・・・

ミスド福袋はいつからこんなに人気になった?

ミスドの福袋買いました!ところでいつからこんなに人気商品になったんでしょうか?昔はこんなじゃなかったのに・・・

責任の所在を求めたがる。神田沙也加さんの訃報のショックから。

沙也加さんの訃報からおよそ1週間。私は信じられず、気持ちが不安定です。 そんなとき、どうしてもどこかに責任を求め、自分を納得させたくなってしまいます。

散々なクリスマスイブ。いきなりプレゼント変更要請,,,

今日はあまりの散々な1日にぐったりしてしまいました。 さらに子どものクリスマスプレゼントも急な変更あり!これは困った、どうする?

今週のお題「忘れたいこと」★ずばりモラハラ夫とモラ夫に言われたこと

今週のお題、「忘れたいこと」はやっぱりモラハラ夫に関すること!言われたことを忘れたい忘れたいと生きていますが、存在を忘れられたらいいのに、と願うようになりました。

モラ夫とのクリスマスの思い出 ”思い出がない”のが思い出

クリスマス・・・モラ夫と過ごした思い出はないと思っていたが、思い出せば「ろくでもない」思い出が出てくるもんだ。

自分が「モラハラ親」なのではないかと悩む

子どもに注意したり、叱ったあと、自分がモラハラ親なのではないかと悩んでしまいます。 夫から受けたモラハラとどうしても重ねて物事を考えてしまいます。

子どもを虐待してしまうんじゃないかと自分が怖くなったとき

モラハラ夫との生活で精神的に限界になったとき、子どもにあたってしまっていました。だんだんとそんな自分が怖くなりどうしようもなくなってしまった私は・・・

本のレビュー[番外編]「82年生まれ、キム・ジヨン」

韓国から日本に来た話題作、「82年生まれ、キム・ジヨン」より。正直私にはあまりピンとこなかったのですが、それには理由があるのではないかと思いレビューしました。

ひとりで子どもを育てると決心したとき

ひとりで子どもを育てると決心したときが私にはありました。それは不思議なことに「離婚を決意した」とは少し違った気持ちでした。

差別と偏見だらけのモラハラ夫

夫は差別と偏見がひどくその悪口を言うことが生き甲斐のようでした。聞くにも耐えないことも多く、私の中で尊敬どころか人間として嫌悪感を抱かずにはいられませんでした。

付き合う人数が増すごとにモラ度が上がる

なぜ私はモラ男ばっかり選んでしまうんだろう・・・そんなことを考えていたら切なくなりました。モラ彼に言われた一言も忘れられません・・・

私がモラハラにさせた?それとも引き寄せたのかわからない。

モラハラ被害者の私は未だに、「自分が相手をモラハラにしてしまったのか?」と考えてしまうことがあります。 それとも引き寄せた?引き寄せられた?

裁判所に提出する書類に違和感 そこまで個人情報必要ですか?

裁判所に提出する書類を書いていて、疑問に思うことがあります。ここまで私生活の全てを公開しなければならないのか、ということです。こんなことまで書かなければなりません・・・

楽天モバイル3ヶ月無料は本当?ところで3ヶ月の数え方は?

楽天モバイルのウリである「3ヶ月無料」は本当か?実際の3ヶ月分の使用料金を載せました☆

楽天モバイルは回線が繋がりにくい?使ってみた私の感想

楽天モバイルは繋がりにくい?そんなウワサがある中、加入して実際使ってみた使用感をレビューしました!

AQUOS sense 4 lite 実際使ってみての感想・レビュー

AQUOS sense 4 liteを2~3ヶ月使ってみた感想を書きました。スマホ初心者からの目線で感じたことです!

【楽天モバイル専売モデル】AQUOS sense 4 lite 驚異の電池もちの実態

AQUOS sense 4 lite、驚異の電池もちの実態に迫ります。それとスマホ初心者の私が実践している電池長持ち術(ってほどではありません)を紹介します。

スマホ初心者が【AQUOS sense 4 lite】を選んだ理由 

安さに惹かれ、楽天モバイルに変えました!機種はシャープのアクオスセンス4ライトにしました。なぜそちらの機種を選んだかをスマホ初心者の目線で書きました。

楽天モバイルに変えて25000円分のポイントつきましたーーー!!!

楽天モバイルにMNPで乗り換えし、62日後、無事に・・・25000円分の楽天ポイント付与されました~~~嬉しくて楽天モバイル宣伝しちゃいます

家を出たあの日から、2年が経ちました

モラハラ夫の家を出てから2年経ちました。別居生活や離婚調停は大変だったけど、結果的に幸せなことが多いし自分は今離婚出来たことを本当によかったと思っています。

調停における家庭裁判所調査官ってどんな人?どんなときに関わるの?

調停では子に関する事件のときに家庭裁判所調査官という人に間に入ってもらうことがあります。それはどんなときなのでしょうか?

面会交流調停-4  1回目の調停終わり。何が決まったか?

調停ではお互いの主張をすり合わせていく訳ですが、当然ですがそう簡単にはいきません。ときには専門家に入ってもらうこともあり・・・

面会交流調停-3 調停のはじまり。すぐさま後悔した私 

面会交流調停1回目、調停が始まったときのことを出来るだけ詳細に思い出して書いてみました。

面会交流調停-2 呼び出しから調停室入室まで 夫と顔会わせなきゃダメ?

面会交流調停当日、呼び出し時間前に裁判所に行き指定された待合室で待ちます。すると調停委員から呼び出しされ・・・

面会交流調停-1 調停当日まではどのような流れ?

面会交流調停が始まりました。面会交流調停はどのように進行するのか、、、まず今回は「調停当日まで」について私の実体験を書いてみたいと思います。

婚姻届を出したときより離婚届けを出したときのほうが100倍幸せ

離婚届を出したときのあの、幸せな気持ちが忘れられません。 考えれば婚姻届を出したときとは比べものにならないくらいです。結婚は○○がなければしてはいけないと痛感しました・・・

プライバシーポリシー お問い合わせ