調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

楽天モバイルは回線が繋がりにくい?使ってみた私の感想

楽天モバイルは回線が繋がりにくい?使ってみた私の感想

 

今日は楽天モバイルに加入するにあたり、一番の心配事だった

   回線が繋がりにくい?

 エリアカバー率が低い?

 

について、実際に2~3ヶ月使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

 

結論

繋がりにくいと感じたことはない

通話もネットも、困ったことはない

 

(理由はわからないけど、なんとなく”遅い”ということはあります)

 

もし、自分の家のあたりで回線が悪かったら・・・楽天回線エリアのギリギリ?のところだったらどうしよう,,,と、けっこう心配していたんですが、全く問題ありませんでした。

 

あと、10/31に記事にしました、「神奈川県 箱根」に行ったときも、

11/15に記事にしました、「神奈川県 江の島」に行ったときも、

宿も、観光地も、山の中?も繋がっていました☆

(そんなにしょっちゅういじっていませんが、気が付くとメールなんかが届いていました)

 

 

あと、諸用で都心に行ったときも、これは言うまでもなく普通に繋がりました。

 

・・・詳しくないのでよくわからないのですが、自社回線の他にエリアカバー出来ていないところは、パートナー回線を使っている?とかあるようですね。

 

 

とにもかくにも私は問題なく使えています!

 

少し心配なことに、楽天モバイルはどんどん加入者が増えています。

もちろんカバー率も上げていますが、回線が混み合うと "均等に遅くする" というようなことを聞いたので、回線を増やすor加入者が増える・・・どっちの速度が速いかということくらいですかね。

 

 

www.akari-star.com

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ