調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

「韓国+コンビニ=韓ビニ」?!!に行ってきた


f:id:panpanjiji:20220925160746j:image


 

「韓国+コンビニ=韓ビニ」?!!

 
 

韓ビニに行ってきました☆

 

 

 

韓ビニとは・・・

今話題・大人気の韓国食品・コスメがたくさん!

というお店。

 

(※キャッチコピーは韓ビニさん公式HPより)

 

 

 

 
*私の結論*

食品が9割ほどでコスメは1割ほど。

そしてコスメの中心はパックだった。

食品目当てならいいお店だが、コスメが欲しい人には物足りないかも。

 
 

 

 

 

これは韓国ドラマ大好き!韓国俳優さん大好き!

な私は行かなくてはなりません!

 

韓ビニは現在関東を中心に16店舗ほど展開しているチェーン店。

 

 

韓国食品とコスメがならんでいて、まるで”韓国のコンビニ”

 

と書いてあったので行きたくてたまらなくなり行ってきました。

 

 

 

韓国ドラマを観ていると、頻繁にコンビニが登場します。

特に何度も出てきたのが「コンビニのセッピョル」←コンビニがタイトルについてるから当然 笑

 

チ・チャンウクさんとキム・ユジュンちゃんがコンビニで働くラブコメです。

私はこのドラマも大好きなので、

   ”是非とも韓国のコンビニに行ってみたい”

という思いが強く、今回韓国のコンビニを味わえる??韓ビニに行って参りました。

 

 

韓国ドラマに出てくるコンビニの品揃えは、基本日本と同じ感じ。

 

 

ですが、こちらの韓ビニは、当然ながら、

袋ラーメンとカップラーメンの麺類とお菓子、韓国海苔、飲料など日持ちするものが主流でした。

驚いたことに、冷凍食品コーナーがあって、「マンドゥ?」餃子やチキンもありました。

(1kgパックで1300円とかします)

 

※パク・ソジュンさんのマンドゥはなかったような・・・

 

 

 

よくドラマで「チキンに甘辛いビール」食べてますよね。←愛の不時着とか。

私もそれに憧れて、冷凍チキンの甘辛味を購入したのですが、とにかくニンニク臭がすごくて・・・食べた日は臭い臭いと言われました。。

そして残りを冷凍庫に入れていたのですが、冷凍庫全体が一瞬でニンニク臭で覆われたので、残念ながらサヨナラしました。

 

キムチ文化のない日本人には臭いがキツいものもあります。

 

 

 

あと購入したのは袋ラーメン。

130円~250円くらいが主流。

新大久保で売っているのを見たことがあるものばかりでした。
f:id:panpanjiji:20220925160813j:image
f:id:panpanjiji:20220925160821j:image

価格は新大久保と同じくらいです。

 

カップラーメンはそれより少し高くてプルダック面は300円ちょい。

これも新大久保と同じくらいの価格です。

 

 

期待して行ったコスメコーナーは狭く、2畳ほど。

パックが主流でした。ひとつ300円~

ティント、欲しかったのですが、韓国ってリップは固形ではなくて、グロスみたいなタイプが多いのかなぁ・・・?女神降臨でもいつもそっちのリップを使っていましたね。

 

 

韓ビニ。

韓国に旅行した気分♪・・・にはなれないけれど、

韓国ドラマ、K-POP好きなら食べたくなる韓国食品ゲットにはたのしいお店かなと思います。

 

ちなみに私が一番好きなラーメンは、「ノグリ<MILD>」←パッケージのタヌキがかわいい♡
f:id:panpanjiji:20220925160837j:image

マイルドでも辛いです。最初もうムリ、って思ったけどハマりました。

こちら袋ラーメンでは一番お安くて128円前後。

新大久保行く度に購入していましたが、こちらの韓ビニでも購入出来るとのことで、このラーメンが食べたくなったときにはGOします☆

 

 

 

 

余談。

どうして韓国人ってコンビニでラーメンとキムチ食べて片付けないで帰るんだろ。

ま、それが文化っちゃ文化なんだろうけど、レストランじゃないのにね、と思ってしまう。

 
 

 

 

 

 

 

 

参照元URL:韓ビニ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ