調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

「不倫ってそんなに悪い事?」昼顔&韓国リメイク版を観て

 

「不倫ってそんなに悪い事?」

 

 

私の倫理観の問題なのかもしれませんが、

たとえ結婚していても、【子がいなければ】不倫ってそんなに悪いことではないと思っています。
 
 

 

 

 

今、韓国ドラマ「平日午後3時の恋人たち」を視聴しています。

この作品は日本の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の韓国版リメイク。

 

内容は今のところ(全16話中13話まで視聴済)ほぼ同じです。

細かい設定で違うところはあるのですが、大まかな内容は一緒です。

 

日本版・韓国版どちらにも共通する「不倫カップル」が2組出てきます。

サブカップルのことは置いておいて(吉瀬美智子さん北村一輝さん)、

主人公のカップルについて私の思うことを綴ります。

 

主人公カップルは既婚女性上戸彩さん・パクハソンさん)と既婚男性斎藤工さん・イサンヨプさん)。こちらの2人が恋に落ちます。

両夫婦に子はなし。

 

 
子どもいないんなら別によくない?
 
 

慰謝料払うなりして離婚すればよくない?

(んでもって何年か経ったら違う土地で結婚してもいいんでね?)

 

・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

もちろん”不倫はいけないこと”くらい知っています。

でも、世間に不倫のレッテル貼られて嫌がらせされたりもの投げられたりするほどのことなのか?と何度このドラマを観ても思ってしまいます。

 

「絶対に離婚はしないからな」

と言われて地獄のような生活を強いられなければならないのでしょうか?

 

 

これってこの恋が「遊び」か「本気」かで違ってくるものなんでしょうか。

 

 

 

どちらにしてもこのドラマを観ていて、

「今まで大切にしていなかったくせに、配偶者の不貞を知って急に縛り付けたり優しくしたり、そんな権利ある?」

って思うんですよね。

 

別れちゃえばいいじゃん。

 

そのまま無理に続けたって上手くいきっこないと思うんだけどな~?

そもそも一旦冷めた夫婦仲がまたうまくいく、なんてことあるのでしょうか。

 

 

あのドラマは好きだけど、最後がとっても残念。

なんでうまくいかないんだろう、北野先生とさわちゃん。ジウンとジョンウさん。

 

 

 

そりゃ、夫婦間に子どもがいたら話は全然違ってきます。

だからそれについては私も擁護はしないし、意見は全然違います。

 

 

 

 

私は結婚してから夫に愛情というものを全く感じませんでした。

自分が不倫する勇気も元気も魅力もありませんでしたが、

”夫が不倫してくれてたらな~”といつも思っていました。

 

そうしたら離婚出来るだろうに、と。

 
 

 

 

 

今となっては元夫が不倫していたかは謎ですが、(子どもが生まれてからは他にオンナがいたような気がしてた)証拠を残すような人ではなかったし、

とにかく育児に追われていたし、探偵頼むお金もないし、

 

さっさと不倫してくれよ、そしてさっさと離婚したいよ

 

といつも思っていました。

 

 

子どもがいない夫婦だったら「不倫はそんなに悪いこと?」という疑問でした。

あのドラマ、10年かかって結ばれてほしかった。

 

www.akari-star.com

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


DV・モラハラランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ