調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

【ちっちゃなぴよりーな1号】レビュー 使ってみた感想

【ちっちゃなぴよりーな1号】レビュー 使ってみた感想

ちっちゃなぴよりーな1号 詳細

(小さなひよこのぬいぐるみのクレーンゲームの家庭用・おもちゃです。)

 

こんな箱に入っています。

 

箱にも「シークレットひよこ」が黒いシルエットの謎の姿です。

気になる~!

 

でも焦らず、丁寧に開けます。

 

出てきたー!

かわいい....かわいい...♡

 

 

そしてひよこたち。

シークレットちゃんはあなただったのね~!

(子どもと予想大会をしていて、大方私の当たり☆)

 

こちらの機械、単一乾電池3本o付属のrUSBケーブルを使って動かすことが出来ます。

 

私は家にUSB用アダプタがあったので、コンセントから電池の減りを気にせずガンガン使っています!

 

 

 

 

クレーンゲーム ちっちゃなぴより〜な1号【売れ筋】

価格:5,498円
(2022/1/6 21:47時点)
感想(4件)

こちらの通販での写真に、少ない数の景品(ひよこ)を入れた写真がありますが、

付属の8匹だけだとやはりちと寂しい。

↑こんな感じです。

家にあるひよこと仲間を30匹くらい入れて、けっこう良い感じ♡

↑30匹入れるとこんな感じになります♪

 

いざ・・・電源を入れます。

が付きます!

 

どうやって動かすの?・・・と言いますと、

付属のコインを機械に入れると音楽が流れてアームを動かせるようになります。

 

 

 

少し(いやけっこう)残念だったことに、

このアームの動かし方と、景品のキャッチの仕方、本物のゲーム機と違うんです。

 
 

 

 
 

本物のぴよりーな1号は、

  1. 前後左右に動くアームを動かし位置を決め、(制限時間内なら何度も動かせる)
  2. キャッチボタン?で掴む動作

 

 

なのですが、

 

 
 

ちっちゃなぴよりーな1号(おもちゃ)は、

  1. 横レバー・縦レバーを使い位置を決め(何度も調整可能)
  2. キャッチボタンを押す・・・けど押し続けないと下までアームが下りない

 

 

さらに下げたアームは自分であげないといけないし、

何かつかめていたら、自分で取り出し口までレバーで移動し、さらにまたキャッチボタン・・・というややこしさ。

 

本物の2ステップに比べると、家庭用は景品ゲットまで7ステップほどかかり、最初はなかなか慣れず、子どもも困惑していました。

そして、他にも違いがあり、ちっちゃなぴよりーな1号は、

  • 40秒間なら何度もチャレンジ出来る(景品つかんでてもそこで終了)
  • 1匹獲得口に落ちたらおしまい(何かのはずみで落ちたときも)

 

 

そんな違い?もありますが、かなり楽しくやっています。

そして部屋にあるだけで(狭い家なので箱も含め置き場に困りますが)ウキウキします☆

 

 

動画も撮影したのですが、、、

あげ方がわかりません。。えーん。せっかく撮ったのに~

少し勉強して、出来るようになったら載せたいなと思います!

 

www.akari-star.com

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ