調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ちっちゃなひよこのぬいぐるみ「ぴより~な1号」に親子共々どハマり中

ちっちゃなひよこのぬいぐるみ「ぴより~な1号」に親子共々どハマり中

 

「ぴより~な1号」という、小さなひよこのぬいぐるみが入ったクレーンゲーム機をご存じですか?

f:id:panpanjiji:20220113102407j:plain

↑これです!!!

全国に約2000カ所、設置されているとのこと。

きっと、「あぁ、どこかで見たことある!」と思った方も多いのではないでしょうか?

 

もしくは「知ってる~!大好き~!集めてます!」

なんて人もいるかと思います☆

 

 

 

 

私自身、何度も見たことはあるはずなのに、どこにあったか思い出せない。

ゲーム機をやったことも確か・・・確かあったはずだけどいつのことか思い出せない。(そして獲ったはずの景品もどこに行ってしまった,,,ごめんなさい!!)

 

 

 

それは今や過去の話。

 

 

 

先日、子どもと遊びに行った際にこちらのクレーンゲームがあり、

子どもが、

 「これ、かわいいほしい

と言いだしました。

 

年齢的にもゲーム機は・・・と思ってゲームセンターなどには連れて行ってなかったのですが、こちらの「ぴよりーな1号」は、”思いっきりゲームセンター” というところより、”子どもが好きそうなところに、さりげなくある” そんなイメージです。

 

その日は子どもとの出掛け先で発見しました。

 

 

ひとまず何回か挑戦して4匹ゲット☆

 

そのときは獲れた喜びだけだったのですが,,,

 

 

 

そのコたちをお家に連れて帰ると、

   ・・・なんてかわいいのでしょう

f:id:panpanjiji:20220113102745j:plain



親子共々すっかり虜になってしまいました。

 

 

当然、「もっと欲しい」という我が子。

そして「もっと欲しくなった」母。笑

 
 

 

 

手っ取り早い方法として、通販で買おう!と思ったのですが、

探しても見つからない。。

どうやらゲーム機だけのもののようです。

(フリマアプリやオークションには出ています)

 

 

それで、

ひよこちゃんのタグを見ると、「(株)ひよこのおかげ」と書いてあります。

そちらを検索すると、こちらのクレーンゲームが「ぴより~な1号」という名前であるということ、そして毎月限定の新商品が出ていることが分かりました!

 

参照元URL:ひよこのおかげ

 

さらにtwitterにも公式ページがあり、その写真を見てると癒やされる癒やされる。

 

 

 

・・・あっという間に子ども以上に?ハマってしまいました。

 

 

もっと欲しい!ということで設置場所を検索。

しかし、今ひとつ自分の地域の情報が出ない。

 

ですが、ですが、

こちらの会社、「ひよこのおかげ」様は本当に優しいです。

 

お問い合わせページから、子どもが大好きなことと共に設置場所(市町村指定)をお伺いしたら親切に回答して下さりました。

ありがとうございます!

 

そして早速足を運ぶ親子。

ひよこ狂いの親子でございます。

 

そして機械を発見!

獲れそうなとき(山になってる)ときの気分はかなりハッピーですが、どう見ても獲れそうのないときの悲しさ・・・

(これはもう運というか、店員さんの気分次第??)

 

 

そんな悲しみの中、機械を見つめていると、こんな張り紙?が。

f:id:panpanjiji:20220113102611j:plain

 

これ、買うしかないでしょ☆

 

ということで、買っちゃいました!

次の記事はおうちでクレーンゲーム「ちっちゃなぴより~な1号が我が家に来た!」を書こうと思います。

 

クレーンゲーム ちっちゃなぴより〜な1号【売れ筋】

価格:5,498円
(2022/1/6 21:47時点)
感想(4件)

 

www.akari-star.com

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ