調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

脱毛サロンミュゼプラチナム脱毛完了保証コース契約終了。全身脱毛の金額は?

 

2022.11.6追記。追加記事掲載します。

 

www.akari-star.com

 

 

 

本日、脱毛サロン、ミュゼプラチナムに行ってきた。

部屋に案内されるとこんなお知らせが貼られていた。

 

「ご好評につき、脱毛完了保証コースの契約は10月末をもって終了とさせて頂きます」

 

 

確か、2週間くらい前にそのお知らせメールがきた。

物価の高騰などが原因で脱毛完了保証コースの契約を11月で終了するというもの。

 

 

そもそも脱毛完了保証コースとは何か・・・?

一定額を支払うことにより、何年でも何回でも通うことが出来るというもの。

つまり一度保証コースを契約すると、100回でも10年でも無制限で通えるというもの。

 

それが契約を終了すると告知した途端、申し込みが殺到したらしく、

10月末、つまり本日で契約を終了するというもの。

 

 

そう言われると、「本当にならなくてよいのか・・・?」と思ってしまう。

 

 

スタッフの人にも施術中にその話を受け、

「気になるところありますか?もしあるなら早めに・・・」

などと言われ、見積りだけとってもらうことにした。

 

 

もう既に、

手・足・デリケートゾーンは支払い済みなので、全身脱毛となるとかなりもったいない。

しかし、小分けにして契約するともっととんでもないお金がかかる。

ということで全身脱毛の見積りをお願いした。

 

40万3000円だった。

高すぎた。

 

もう一つ、顔脱毛とフェイシャルケアのコースの見積りをお願いした。

20万だった。

やっぱり高すぎた。

 

 

今年の春、デリケートゾーンの契約をするときに全身かかなり迷った挙げ句、

金銭的な問題からデリケートだけにした。

www.akari-star.com

 

やっぱり二重で支払うのはもったいない。

全身と、完了保証コースは諦めることにした。

 

 

 

 

余談だが、私が通い始めた10年前はこの「回数無制限」というコースはなかった。

なので「大パーツ12回・24回・36回」など、大パーツと小パーツをそれぞれ回数で契約した。

”あと残り回数は大パーツが5回です”

なんて通いながら言われたものだ。

 

ちなみに、例えば、足を脱毛したいとしよう。

この場合、大パーツ「ヒザ上」「ヒザ下」小パーツ「ヒザ」「足の指と甲」と、

大2パーツ、小2パーツ契約しないといけないのだ。

 

だから私の足はヒザだけ毛が生えているという・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 


離婚ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ