脱毛サロン・ミュゼプラチナムに10年ぶりに通い始めたという話は半年ほど前に書きました。
そのセールスが最近うざったく感じるようになってきました。
以前(10年前)は、「セールスが一切ない」をウリにしていたミュゼ。
実際に、脱毛の追加・契約を勧められたことは一度もありませんでした。
施術してくださる方も、よく「お客様にコースをお勧めするノルマとか一切ないんですよ~」なんて話して下さっていました。
ところが
今年、2022年に再び通い始めるようになってから、
毎回、毎回行く度に「ミュゼオリジナルスキンケア商品を勧められます」
最初の1,2回目は“脱毛の効果を上げるために肌状態の改善が必要なのかな”なんて思って言われた商品を購入していたのですが・・・。
それを購入しても次に行くと、さらに上の商品を勧められます。
しかも「ポイント使えばかなりお得に買えますよ!」と勝手にポイントを使ったと仮定した金額を出されます。
私は現在、デリケートゾーンの脱毛に通っているのですが、
最初デリケートゾーン専用の美白クリーム(約4000円)を勧められ2本購入。(※すぐなくなっちゃうサイズです)
それを購入したら、次の施術のときにはデリケートゾーンの毛穴ケアクリーム(約5000円)を勧められました。
いやいや、私、そこまでそこの部分に気合い入れていませんから!!!
と思い、毛穴ケアクリーム5000円は購入しませんでした。
それでも毎度行く度に、「今月はこんなキャンペーンやってますよ」「お安くなりますよ」としつこく言われて少し嫌になってきました。
しかも
ミュゼプラチナムはポイントの使い方がすごーくわかりづらい!
通常ポイントと、サンクスポイントとに分かれていて、購入時に使えたり使えなかったり・・・めちゃくちゃわかりづらい!
今私には通常ポイントが10P(10円分)、サンクスポイントが5000P(5000円分)あります。
しかし、サンクスポイントは“キャンペーンとの併用は出来ない”とか“支払金額の半額までしか使えない”とかあってポイントがうまく使えません。
そもそもミュゼの家庭用脱毛器を契約のときに購入して、約40000円分のポイントが付いたのですが、それは全てサンクスポイントです。
サンクスポイントは他のキャンペーンとの併用は付加だし、請求金額の半額までしか使えない、なんて聞いていない!
ちょっとこのポイント制度とセールス、問題な気がします。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^
akari
よろしければ応援お願い致します!!