調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ミュゼプラチナムの物販セールスがすごい。更にポイントがうまく使えない件

 

 
ミュゼプラチナムのセールスがすごい

 

 

脱毛サロン・ミュゼプラチナムに10年ぶりに通い始めたという話は半年ほど前に書きました。

 

そのセールスが最近うざったく感じるようになってきました。

 

 

 

以前(10年前)は、「セールスが一切ない」をウリにしていたミュゼ。

実際に、脱毛の追加・契約を勧められたことは一度もありませんでした。

施術してくださる方も、よく「お客様にコースをお勧めするノルマとか一切ないんですよ~」なんて話して下さっていました。

 

ところが

 

今年、2022年に再び通い始めるようになってから、

 
   “物品のセールスが激しくなりました”
 

 

毎回、毎回行く度にミュゼオリジナルスキンケア商品を勧められます」

 

 

最初の1,2回目は“脱毛の効果を上げるために肌状態の改善が必要なのかな”なんて思って言われた商品を購入していたのですが・・・。

それを購入しても次に行くと、さらに上の商品を勧められます。

 

しかも「ポイント使えばかなりお得に買えますよ!」と勝手にポイントを使ったと仮定した金額を出されます。

 

 

私は現在、デリケートゾーンの脱毛に通っているのですが、

最初デリケートゾーン専用の美白クリーム(約4000円)を勧められ2本購入。(※すぐなくなっちゃうサイズです)

 

それを購入したら、次の施術のときにはデリケートゾーンの毛穴ケアクリーム(約5000円)を勧められました

 

いやいや、私、そこまでそこの部分に気合い入れていませんから!!!

 
そんなカネあったらまず「」やってるわ!!!
 

と思い、毛穴ケアクリーム5000円は購入しませんでした。

 

 

 

それでも毎度行く度に、「今月はこんなキャンペーンやってますよ」「お安くなりますよ」としつこく言われて少し嫌になってきました。

 

 

しかも

ミュゼプラチナムはポイントの使い方がすごーくわかりづらい!

 

 

通常ポイントと、サンクスポイントとに分かれていて、購入時に使えたり使えなかったり・・・めちゃくちゃわかりづらい!

 

今私には通常ポイントが10P(10円分)、サンクスポイントが5000P(5000円分)あります。

しかし、サンクスポイントは“キャンペーンとの併用は出来ない”とか“支払金額の半額までしか使えない”とかあってポイントがうまく使えません。

 

 

そもそもミュゼの家庭用脱毛器を契約のときに購入して、約40000円分のポイントが付いたのですが、それは全てサンクスポイントです。

サンクスポイントは他のキャンペーンとの併用は付加だし、請求金額の半額までしか使えない、なんて聞いていない!

 

 

ちょっとこのポイント制度とセールス、問題な気がします。

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村


離婚ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ