調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

この恥ずかしさ、なんとかなりませんか

 

 

 
全身脱毛ってどんな・・・?
 
 

ついにやってきました!全身脱毛!

一体どんな感じなのでしょうか?

 

私は現在、脱毛サロン・ミュゼプラチナムにて全身脱毛に通っています。

こちらは医療脱毛ではなく、美容脱毛です。

サロンに何回も通う必要があります。

 

脱毛方法は光脱毛と言って、毛根に強い光を照射することによって毛が生えにくくなるんだそうです。

痛みはほとんどありません。

 

 

何回で“毛が生えなくなるか”のはっきりとした数字は個人差と部位によって違ってくるそうです。

実際に通っていますが、脱毛部位によって本当に大きな差があります。

 

 

 

(私の場合、スネやももは15回くらいでほとんど生えなくなりましたが膝は20回やっても生えてきます)

※10年前に手足の脱毛を先に通っていた。

 
 

 

 

 

 

 

 

で、先にも述べたようにこの光脱毛、痛みはほとんどありません。(※私の場合)

 
ですが、恥ずかしいです。
 
 

 

 

恥ずかしさ申し訳なさでいっぱいになります。

だから痛みを感じないのか?

よくわからなくなっています。

 

 

“全身”施術してもらう訳ですから当然全身を見られます。

服を着たままでは出来ません。

 

もちろん露出を最小限にするよう部位ごとに区切ってタオルをかけてくれたり気遣いいっぱいです。

その点ではサロンスタッフさんには感謝しかありません。

 

 

されどとても見せられるBODYではありません。

 

 

たるみきっています!

 

 

もし、ウエストの引き締まったかっこいい身体だったら恥ずかしげもなくさらし出せるのか。

 

恥ずかしいと感じるのは、全裸で施術してもらうことかそれともこの身体のせいか。

 

 

 

しかし

 

 

“少しでも自身が持てるようになりたくて”

始めたんです!

 

最初はいいんです!

 

 

これからです!

脱毛してツルツルになってそこからです!笑

 

 

 

いや~~~、とにかく全身脱毛は恥ずかしくて申し訳なくて毎回緊張します。

 

 

 

私のときはありませんでしたが、今は初回はけっこうお安いキャンペーンもいつもやっているようなのでお試しに行ってみてから決めてもいいかもしれませんね。

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 


離婚ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ