調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

オードリー春日、奥さんの料理が気に入らないときは・・・

 

昨日(2022.9.7)TVで観た内容だ。

ながら見なので、細かい部分が違っていたらすみません。概ねはこんな内容だったと思います。

 

 

春日さんの実家のロールキャベツトマトソースで味付けしたもの

ところが奥さんの作ってくれるロールキャベツコンソメ

 

これに春日さんが不満を抱いている、という話。

 
 

 

じゃあ、こんなときどうするか?

よくある話ですね、きっと。

 

 

春日さんはこう続けました。

「妻を実家に連れていくときに、お母さんに頼んでおいてトマトソースのロールキャベツを作って出してもらう。そして奥さんに”春日家はトマトソースなんだ”と悟ってほしい。」
 
このときスタジオから悲鳴が上がりました。

 

いやらしいですね。悟れ、って。

 

言い方、やり方、奥様の感じ方によってはモラハラです。

 

 

 

実は私も全く同じ事がありました。

 

ロールキャベツではありませんが、トマトソースか和風だしか、の問題。

私は何気なく、和風味のものを出していました。地域によって違いがあるかもしれませんが、私の母がいつも和風に味付けしたものを出してくれていたので、何の疑いもなく当たり前に、でした。

トマトソースのものがあることも知りませんでした。

 

ある日、(当時)夫の実家に連れていかれると、見慣れた料理がなぜか真っ赤なものに入っている・・・

 

義母、「これね、○○のトマトソース風味なのよ。うちではこの味だから覚えていってね」

 

と・・・。

 

イラッとしましたね~~~笑

 

覚えてけ!だって??

 

こんなマズいもん、作りたくなって付くれんわ!!!

 

 

日頃から「うちの味を覚えてほしいから一緒に料理しましょう♡」とかメールがきてウザかった義母。

離婚して法的にも晴れて「他人」となれたこと、本当に嬉しく思います!

 

 

 

奥様の料理に不満を感じる世の中の旦那さまへ。

  1. 黙って食べましょう
  2. めちゃくちゃ稼いで家政婦さんを雇いましょう
 
 

文句は厳禁です。

実家のお母様と連携して、嫁をいじめるのは最低です。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


DV・モラハラランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ