調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

新大久保のコリアンタウンで買った【韓国食品】

f:id:panpanjiji:20220315160840j:plain

 

 

韓国ドラマが好きなことから、

新大久保のコリアンタウンに行くのが好きな私。

 

4度目の今回は、俳優さんのグッズだけでなく、

韓国食品も見てきました~♪

 

 

いつも行くと賑わっている韓国食品のお店があり、今回はそこに行ってみようと思っていたのですが・・・11:00過ぎても開かず。ゆっくりと開店準備されてました。

(あれ、前回は開いてた時間帯だったような。。適当なんですかね。)

 

ちなみにそこは、イケメン通りを入って20~30mほど進んだ左手にあるお店です。

 

 

じゃあどうしようかな~

なんて思いながら駅に向かって歩いていたら、「ソウル市場」というすごく賑わっている広いお店がありました。

1Fにあるし、店先に食品が並んでいるのでどんなお店かすぐ分かり入り易かったです。

 
 
  • 韓国のりからはじまり
  • インスタント麺・カップ
  • マッコリ・チャミスルなどの韓国酒
  • 甘いものもスナック菓子など豊富な種類のお菓子
  • 調味料

 

 

その他、総菜コーナーも充実しており、

様々な種類のキムチやつまみ系のもの(数日保つもの)や、

その場で作っている総菜には、

  • キンパ(韓国海苔巻き)
  • チジミ
  • チャプチェ

 

などがありました。

どうやらどんどん作っている最中だったようで種類は増えそうでした。

 

 

 

 

私は「ソウルののり巻き(自家製)」(約¥500)を昼ご飯用に買い、(食べたので写真撮り忘れ)

その他に気になっていた、インスタント麺類を重点的に、

こんなものを買ってきました!

 

①インスタント麺

私は[辛いもの]が苦手です。なのでなるべく辛さをウリにしていないものを選びました。

 

【ノグリ】f:id:panpanjiji:20220315160107j:image
f:id:panpanjiji:20220315160119j:image
mildを選んだけど、けっこう臭いがきつかったです。。

辛さもあとからくる感じでした。

 

 

ビビン麺f:id:panpanjiji:20220315160132j:image
f:id:panpanjiji:20220315160143j:image

 

【カムジャ麺】f:id:panpanjiji:20220315160157j:image
f:id:panpanjiji:20220315160206j:image

 

【いわしカルグッス】f:id:panpanjiji:20220315160219j:image
f:id:panpanjiji:20220315160229j:image

これ、食べました!すごくおいしいです!

いわしの出汁など海鮮ベースのスープがよかったです。具は何をいれるのが韓国式かわかりませんが、私はキャベツともやしを入れて食べたらよかったです。最後にご飯入れても良かったです☆

 

 

カップ

【コムタンラーメン】f:id:panpanjiji:20220315160241j:image
f:id:panpanjiji:20220315160250j:image

 

 

③韓国焼酎

私の近所ではチャミスルが主流で、それも3種類しか発見出来ないんです~

なので、ほんとはもっともっと買いたかったのですが・・・我慢して珍しいフレーバーにしました☆

 

 

【チャズル・ライチ】

f:id:panpanjiji:20220315160301j:image

 

【チャズル・スイカ

りんごの蒸留酒にスイカ果汁を入れたとか。おいしいです。
f:id:panpanjiji:20220315160311j:image

また行く機会があれば買いたいです!

 

 

③お菓子

【ジョチョンユガ】f:id:panpanjiji:20220315160324j:image
f:id:panpanjiji:20220315160333j:image

揚げ煎にはちみつがかかっているようなパッケージ。

ほんとにそんな感じのお味でした。ちょっと水飴が多すぎて重たい印象。もう少し水飴少なくしてほしいな~なんて♪

 

 

 

 

また食材買いに行きたいですが、なかなか遠いのと、かさばるのが悩みどころです。

今回もたのしかった^^

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ