調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

最近の100均マスクがすごい


f:id:panpanjiji:20221202214922j:image

 

最近の100均マスクがすごい

 
 

 

こんばんは!

100均大好き、流行り物大好き、韓国ドラマ大好き、そして何より子どもが大好きなシングルマザーのakariです。

(ちなみに一番嫌いなものは、離婚した元夫とモラハラ人間です笑)

 

 

 

よく100円ショップに行くのですが、行く度・・・と言っても過言でないほどに毎回のように新しいマスクがどんどん入ってきています☆

 

 

私の中の3大100均と言えば、

ダイソー

・セリア

・キャンドゥ

 

なんですが、(地域柄?)それらで見かける最近のお気に入りマスクを紹介したいと思います♪

 

 

その前に・・・以前このマスクについて紹介記事を書きました。

立体マスクの耳紐バイカラーマスク。

www.akari-star.com

 

 

 

いかに安く手に入れようかと頑張った結果、ひとつあたり約25円でゲット☆

 

このタイプのマスク、現在も“めちゃくちゃ”流行ってますよね。

 

 

電車に乗ったりすると、若くてオシャレな女子はみんなこれつけてる印象があります。

 

 

・ジュエルフラップマスク

・マスコードマスク

 

をはじめとしていろいろなメーカーでこういった形のものを出しています。

 

ドラッグストアでももちろん売られていますが、ひとつ100円くらいするものが多く・・・

ケチで貧乏な私には“使い捨て”がもったいない価格。

 

 

でも、このマスクが欲しい!

そう思いながら、通販で買ったものを付けながら過ごしていました。

 

 

 

 

それが。

それが。

 

流行りはじめたときは100均にはなかったのに・・・

最近ではよく見かけるようになりました!(2022年12月現在)

 

(3coinsをはじめとした300円ショップにも出ていますね☆)

 

 

 

その中で私のお気に入りを4種類紹介します♪

 
 


f:id:panpanjiji:20221202214800j:image

これ、12月に入ってから初めて見かけました。

耳紐バイカラータイプで7枚入って110円。1枚あたり16円。

袋が透明で中の色も見えるし、チャックもついているので衛生的に使えてとってもよい♪

そしてベージュとうすいピンクの色味も個人的に好きです。
f:id:panpanjiji:20221202214810j:image

 

 

 

 

 


f:id:panpanjiji:20221202214827j:image

こちらは耳紐バイカラーではないのですが、「8枚」入っています!

ひとつあたり14円。

写真のベージュとピンクとホワイトが店舗にありました。

私はこのベージュの色味がすごく好きなのと、付け心地のよさが気にました。
f:id:panpanjiji:20221202214835j:image

 

 
 

 

 

 

 


f:id:panpanjiji:20221202214843j:image

こちらのマスクも耳紐バイカラーではありませんが、この形で7枚110円は安い!

と購入。

パッケージと中の色が少々違うかなという印象ですが、本物のほうが私好みで安心。

ただこちらのマスク・・・上部(頬と鼻の部分)が圧着されていないのがちょっと不満アリです。
f:id:panpanjiji:20221202214851j:image

 
 
  • 2D Fit Up MASK(購入店舗:セリア)


f:id:panpanjiji:20221202214949j:image

セリアさん、けっこうオシャレなマスクが多いです。

数よりデザインで勝負!な印象のある100円ショップなだけに一番最初に100均にこのマスクを並べたと思っております。

だから5枚とちょっと少なめ。一枚あたり22円。

鼻を高く見せる効果があるとか・・・団子っ鼻の私が付けてもダメでした。笑

パッケージの可愛さがダントツ1位です。
f:id:panpanjiji:20221202214956j:image

 
 

 

 

100円ショップは品物の入れ替わりが激しく、一度気に入ったからって同じ物が手に入るとは限りません。

だから気になるものを見つけたら「買い」なんですよね☆

 

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 


離婚ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ