調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

2021年を振り返る。【ブログ編】感謝の気持ちでいっぱいです

2021年を振り返る。【ブログ編】感謝の気持ちでいっぱいです



 

この2021年はブログを開始した1年でもありました。

 

ブログを通して、たくさんの方との出会い、学びや優しさに触れた1年でした。

 

 

当初の目的の収入とは違ったものになりましたが、

「離婚」「調停」に絞らず、いろいろ書きたいな~と思えるようになり、

それで書いていることがだんだんと楽しくなってきました。

 

すごくくだらないけど、気になることってあるじゃないですか?

それで調べると、誰かがかなり前に書いてくれたブログなどに辿り着く。

そしてそのページを読むことで謎が解決したり、同じように感じていた人を知る。

 

これからは感じたことを気楽に書いて、いつか誰かの”ちょっと気になること” を共有したいな、なんて思っています。

 

 

皆さんにありがとうの気持ちを感じています。

いつも読んで下さる方はもちろんのこと、たった1度でも足を運んでくださった方に感謝しています。

どういったご縁か、全く違った分野のことをお書きになっている方とたくさん繋がることが出来ました。

 

ひとつのことを掘り下げて書いている方

いろいろなことを綴っている方

 

どちらも尊敬しています。

自分はどれだけ続けられるかわかりませんが、「続けていること」が何よりすごいと感じているところです。

 

今後もこのご縁を大切に、自分らしく続けることを目標にしていきます!!

 

 

 

今から10年近く前、必死にブログを書いていました

思えばあのときは、結婚後夫のモラハラが始まったころ。

いろいろな制限やストレスがあり、心のよりどころとして求めたのが、

自分の好きなものを好きだと誰かに伝えること。

 

そしてその延長にあったのが、「共通の趣味を持つ仲間との出会い」でした。

 

そこで、とにかく好きなものを好きだと語りました。

同じ気持ちの方とたくさん出会えました。

 

でも・・・勝ち負けじゃないのに、自分の好きな気持ちが他より劣っているように感じるようになってしまいました。

 「周りの人は自分よりもっとお金も時間もかけている・・・」

自分に劣等感を感じるようになり、だんだんと書くことも・読むこともしなくなってしまいました。

それどころか、好きな気持ちが少ない自分が嫌なのか少しづつその好きなものへの気持ちも薄れてしまいました。

 

もう少し違った形で終わりにしたかったなぁと後悔しているので、今回はそういうことのないようにしたいと思います。

 

このとき、タイピングについて勉強?し、スピードを上げることが出来ました。

ある意味スキルアップ?でしょうか。

それを得た、という意味で貴重な経験でした。

 

 

今後の目標

先程も少し書きましたが、

自分らしくやっていく。

そして皆さんの記事を読むことで、考え方や捉え方が柔軟になれたらいいなぁ、人間として大きくなりたいな、なんて思っています☆

 

いつもありがとうございます☆

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ