調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

年明けに血湧き肉躍ること



あけましておめでとうございます
 

 

 

2023年が始まりました。

子どもがうまれる前は、年越しまでをTV観て、年を越してもTV TV・・・

そんなダラダラお正月を過ごしていましたが、ここ数年はそんなこと関係なく子どもと一緒に寝ています。

 

晦日だから、と特別に(我が子的に)おもしろいTVがやっているわけでもないので、いつもと同じように布団に入ってしまいます。

 

 

翌日も・・・

元旦だから、とか予定がないから、とゆっくり寝ていられる訳でもないので。

 

 

そんないつもと変わらぬ毎日がお正月が“例年通り”になったワタクシです。

 

 

 

 

 

お正月の楽しみ、ってなんですか?

 

私は、

 

・福袋

・セール

です。

 

どっちも買い物系ですね笑

 

 

結婚前はよく洋服の福袋を買っていましたが、“これはよかったなぁ!!”というのに出会ったことがありません。

それでも懲りずに買ってしまっていた。

 

ある意味、ゲームというか賭けで、そのワクワク感を買うということなんですよね。きっと。

 

それにしても最近の福袋はほんとに変わったなぁと思います。

 

『中身が見える』

が基本になってきましたね。

 

 

あとは食べ物屋さんの福袋

「3000円分の食事券とグッズがついて3000円」

とか、そういったのが増えた気がします。

 

 

毎年買っているのが、ミスタードーナツの福袋』

これは以前からドーナツ引き換え券とグッズがついた福袋でした。

 

おととし(2021年)年末に店舗で買おうとしたら30~40分待ちの行列でした。

それでも並んで買ったのですが、5000円のが予約段階で売り切れていてびっくりしました。

(欲しかったけど、2人家族でドーナツ50個は多すぎるので逆に売り切れていて安心した。)

 

 

 

なので去年(というのには違和感のある2022年)は予約して購入しました。

でも・・・値上がりしていました。

ドーナツ自体も値段が上がっているので仕方ないなぁと思いつつも少しがっかり。

 

買ってから知りましたが今年から、引き換えられるドーナツ1個の値段が上がっていた!

187円以下だって☆

 

 

 

去年はマックの福袋も購入しましたが、個人的には交換出来る食べ物が決まっていて、少し使いづらかったです。

 

ポケモンセンターの福袋も見事当選したのですが・・・

未だそのままです。開けた瞬間幸せになったからよかったのですが。

 

 

 

 

最後は洋服の福袋。

 

自分のものはもう買いません!

子ども服です!

 

けっこうキャラクターものの福袋が出るので、そのときに好きなキャラクターものを買います。「今」のサイズを買って後悔なく着てさようなら。

そんな福袋との付き合いがちょうどよい、とやっと気付いたアラフォーの新春でした。

 

 

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 


離婚ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ