調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

最低のモラハラデート【誕生日編・前編】当日になっても連絡なし

モラハラデート【誕生日編】

 

 

私はモラハラ夫と調停離婚した。

それはブログのタイトルでもあるし、主にそれについてブログを綴っているのですが・・・

 
【結婚前に付き合った男もモラハラだった】

のである。

 

 

 

今思えばこいつはまだマシだ。

付き合った瞬間モラハラ宣言」にも思える、「俺、みんなに優しいって言われるけど、彼女には厳しいから」と、

彼女になった瞬間、モラハラ彼氏=モラ彼と化したからだ。

 

 

私はすぐにこの男のことが好きでなくなった。

運良く洗脳されることなく、さっさと別れたわけだが・・・

 

とにかくデートが最悪だった。

 

 

まぁ、結婚してなきゃ同居もしてない訳で、”最悪なことが起こりうる”タイミングは、

デートしかないのだが。

 

 

そんなモラ彼とのデートについて、特に印象に残っている”私の誕生日デート”について書いてみたいと思います。

 

 

 

その年の私の誕生日は日曜日だった。

当時、それぞれ会社員として働いていた為、日曜日は二人とも休みだった。

 

誕生日の1ヶ月前に、彼に言われた。

「akariちゃんの誕生日は、1日akariちゃんの為だけに空けとくよ」と。

 

 

私も期待して1日何も予定を入れないでいた。

 

 

誕生日の1週間前にまた、彼に言われた。

「誕生日の日は、akaritちゃんの為に丸1日空けてあるからね」と。

 

 

でも、私は「ありがとう」としか言えなかった。

 

 

普通、

この普通という言葉がなんだか私には分からなくなっているのですが、

当時、こう言われたら「普通、彼氏がデートを企画してくれている」と思っていた。

 

きっと、どこか観光地へ連れて行ってくれたり、夜はレストランを予約してくれていたりするのではないかと期待していた。

 

 

だから私は待った。

”日曜日(※私の誕生日)は、○時に△駅に来て”

などと言われることを。

 

 

ところが誕生日前日になってもモラ彼から連絡は来ない。

あれだけ誕生日を祝うよ、的なことを言っておいて、前日の夜になっても何の連絡もない。

 

こちらから連絡するのもプライドが許さない。

 

 

誕生日当日。私は7時に起きた。

朝になってもなんの連絡もなかった。

(当時流行っていた)0時00分に、「お誕生日おめでとう」というメールも彼からは来ていなかった。

 

私は悲しかった。

 

”誕生日丸1日空けてくれてるって言ってたのに”

 

 

それでもプライドがあり、なかなか連絡出来なかったが、

10時になっても連絡が来なかったので、私からメールした。

 

「おはよう、起きた?今日、空いてるって言ってたけど大丈夫?」

 

確か、こんな感じのメールだったと思う。

 

返事は30~40分経ってからきた。

 

 

「うん、会う?」

 

 

 

あ?

会うじゃねーよ!!!

 

・・・と思いつつ「うん、出来れば会いたいな」と可愛く返事した私でした。

 

 

そして、モラ彼からの返事。

「じゃあ、今から風呂入ったり飯食ったりするから2時に□駅(←自分の最寄り)でいい?」

 

これ、ダメって言える雰囲気じゃないよね。

絶対怒るし。

 

なんで、丸1日空けといた彼女の誕生日に11時から支度始めて14時に自分の最寄り駅集合なんだよ!

 

 

ここまでは序の口。

この先がひどかった。

 

会わなきゃよかった~と思うような誕生日でした。

 
 

 

<つづく>

www.akari-star.com

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ