調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

付き合う人数が増すごとにモラ度が上がる

付き合う人数が増すごとにモラ度が上がる

 

私が結婚した男はモラハラ男でした。

結婚前に付き合っていた男もモラハラでした。

 

でも、初めて付き合った人はとても優しい人だったし、

その次にお付き合いした人も温かい人でした。

 

そんなにたくさんの人と付き合った訳でもないし、

モテ女でもない私がこんなこと言ってはいけないのも承知の上です。

 

です、が、言いたい。

 

 

付き合う人数が増すごとにどんどんモラが入ってくる。

 

 

初めての彼はモラハラの「モ」の字もなかった。次の人も。

でもその次の人あたりからだんだんと「モ」がチラリと顔を出してきて、結婚したのはサイテー最悪の

モラルハラスメント野郎

でした。

 

これって私のせいなんでしょうか?

私がモラハラを引き出すのでしょうか?

そんなことを考えていたらなんだか切なくなってきました。

 

もし、次、誰かと結婚したら、

ドメスティック・ヴァイオレンスのフルコースくるんじゃないかと震えています。

その考えが引き出すのか?

 

 

 

でも、不思議なことに確信があります。

 

 

それは「結婚(再婚だろ、ってね)したら」です。

付き合ってる時点ではそんな一面は見せない人だと思うんですね。

 

だから再婚しなきゃいい???

いや、再婚どうのって話してるんじゃないんですよ。

 

 

私が変わったのかなぁ。

全然わからん。

 

今の自分でわかるのは、

結婚前の心が綺麗だった自分に戻りたい。

優しさをもっていた自分に戻りたい。

 

返せ!

私の清らかな心!!

 

今はモラ夫のせいで、

  • ○○な男は絶対嫌

みたいなのが増えすぎて、”お前何様だよ”状態。

 

 

結婚前にお付き合いしたしたモラ彼Kは、

(告白されて、承諾したその後の)第一声は、

 「俺、みんなに優しいって言われるけど、彼女には厳しいから」

でしたから。涙

 

何、そのサプライズ。

全然嬉しくないんですけど。

 

なんで付き合うと厳しくするの?

何かにつけて「お前のためだ」とかって言って。

さんざん偉そうにしといて、別れを切り出したら

 「お前以外とは結婚は考えられない」

って。こういう台詞が世の中にあるとは知ってたけど、こんな嬉しくない場面で言われるとは。

 

(これ言われたのこの一回きりです。)

 

そんな言葉で心が変わる人間じゃなかったのが救いのような、そうでないような。

 

その教訓を生かしたはずがこのザマ。

 

恋愛はそんな教訓を生かしたり、条件をクリアする、とかそんなことじゃない、ってやっとわかりました。

 

 

付き合う人数が増すごとにどんどんモラ度が上がっちゃう私は、

自分が悪いのか、運が悪いのか。。。

 

これからの人生で考えてみます,,,

ひとまず!我が子と楽しく暮らすことを考えて頑張ります☆

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ