調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

超絶豪華なマンションに招待してもらった。現実は厳しい。

 

お友達の家に招待してもらい、子どもと一緒に遊びに行ってきました。

 

そこは・・・

驚くような豪華な新築マンションでした。

 

あの辺りに「すごい」マンションが建ったことは知っていたのですが、

まさかそこに住んでいるとは想像もしていませんでした。

 

 

そういったお宅にはあまりに縁がなく・・・

横を通ってもまじまじ見ることもありませんでした。

 

 

例えるなら、

ハワイの超高級リゾートホテル。

 

例えておいてなんですが、私はハワイ・・・いやいやそんなこと関係なく高級ホテルに泊まったことがありません笑

 

なので、TVで観た、とか頭の中のイメージ・想像です^^

 

 

 

だから入るとき、緊張しました。笑

 

どうやっているのかわからないけど、何かに反応して開くドア。

豪華な門・壁・中庭・・・

 

 

 ”きっとハワイの高級リゾートホテルはこんな感じなんだろうな”

 

 

とひとり興奮。

 

お家の中も広くて綺麗で豪華で、

 ”こんなおウチに素敵な(見た目+収入)旦那さんと暮らせるなんて羨ましい”

限りでした。

 

そういう環境なら、少しは人を妬まなくなったり出来るのかな。

 

 

 

 

私の話になりますが・・・

結婚していたとき、賃貸マンションに住んでいました。

給料にしては高めの物件でしたが、それでも新築とはほど遠い、私の年齢と同じくらいの築年数。

 

結婚していた10年の間に、”不動産を購入する”ことについて何度か話し合ったことはありましたが、いつも

   「お金がない」

ということですぐにその話は終了。

 

自分を差し置いて、結婚相手にだけお金を求めるのはどうかと思いますが、

モラ夫の意思で仕事をせず家にいた私。社会との縁を切らされていた私。

夫自身が高給取りならそれでよかったのですが、見栄っ張りで私にはろくにお金を持たせてもらえず。

 

 

なんであんな家に、あんな男と住んでいたんだろう・・・

 

私はどれだけ人生を無駄にしたんだろう、という気持ちで三度(みたび)いっぱいになりました。

 

 

どのみちあんな高級マンションとはこの先も縁がないだろうけど、

狭いながらに、綺麗にしておかないと!と思いました。

 

でも・・・子どものおもちゃ問題切実。

 

どうしてこんなに増え続けるんだろう・・・

作った作品とかどうしたらいいんだろうか・・・

 

 

私に掃除の神様よ 降りてきて下さいませんか。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ