調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

「好きな韓国ドラマ10選」1位はダントツでキム・スヒョンくんの”あなた”です

「好きな韓国ドラマ10選」



 

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

 

はてブロでやっている企画、気になったので1つやってみることにしました☆

 

 

今まで内緒にしていましたが

韓国ドラマ大好きです笑

 

 

私が韓国ドラマにハマった理由

 

正直、韓国ドラマって ”おばさん” イメージが強くて一度も見たことなかったんです。

(母が例に漏れず、冬のソナタにハマり「ヨン様ヨン様」言ってたし)

 

そして私がハマったのは昨年、コロナ渦の巣ごもりの時期に・・・というよくあるパターンに似ています。

昨年、子どもがあるアニメにハマり、「もっと観たい!」というのですが、民放でやっていなくて。探したところ、どうやらNetflixとやらでやってるらしい。

・・・そもそもネットフリックスって何ぞや?という状態だったのですが、子どもにせがまれしぶしぶ契約。

 

子ども、大喜びで好きなアニメを観まくる。

 

 「なんだか悔しい。笑 私も観たい。」

 

子どもは大画面で、私はスマホの小さい画面で子どもが寝たあと観てみることに。

何を観ようかな~と開くとランキングがすぐ目につくところに出るんです。

 

そして話題になっている「愛の不時着」というものの第1話をどんなものかと観ることに・・・。

 

 

結果。

 

ドハマりしました!


f:id:panpanjiji:20211021220913j:image

 

そんな私が選ぶ「好きな韓国ドラマ10選」はこちら

  1. 星からきたあなた
  2. 愛の不時着
  3. 太陽を抱く月
  4. 花様年華
  5. キム秘書はいったいなぜ?
  6. 梨泰院クラス
  7. 君はロボット
  8. 相続者たち
  9. 青い海の伝説
  10. 太陽の末裔
 

話題だけど、私の心に響かなかった作品(ごめんなさい)

  • トッケビ
  • サイコだけど大丈夫
  • 私の名前はキムサムソン

 

 

好きな理由、少し語らせてもらいます☆☆☆

 

★第1位★ 星からきたあなた

私が観た韓国ドラマ3作目。たまたまやっていて”なんとなく”観たらハマりました。

おそらく最初に観た3作品がどれもここまで良い作品でなかったら続けて観ることはなかったと思います。

 

星からきたあなた、は主演の二人はもちろん誰も知らない状態で観ましたが、本当にハラハラドキドキ、先が知りたくてしょうがない!

展開よし、主演よし、演技よし!

そして・・・なんと言ってもト・ミンジュンかっこよすぎ。

ツンデレなところがたまらない!私の前にも現れて~~~

 

 

★第2位★ 愛の不時着

こんな愛はあるのでしょうか。

モラハラブタ野郎のせいで愛なんて信じないけど、もしこんな運命があったら素敵だな。

そして・・・

リ・ジョンヒョクがかっこよすぎるんだって!

顔もかっこよきゃやることもかっこいい!さりげなく相手を想ってやることが素敵なんです。

なんでいつも守ってくれるのよ!

個人的に一番好きな場面は、危ないユン・セリにバイクでさーっと現れて守ってくれるシーン。(でも撃たれちゃう)

ヒョンビンに全て捧げます!と思った瞬間でした。

 

 

★第3位★ 太陽を抱く月

日本の大河ドラマも観ないのに、キム・スヒョンさん観たさに観たら予想に反して面白くて大好きなドラマとなりました。

大好きなスヒョンくん、6話の28分くらいでやーーーーーっと登場しますが、そこまでももちろん良い作品。

初恋の人を一途に想い続けながらも運命に翻弄される・・・

なんてかっこいいイ・フォン(王・スヒョンくん)なの~~~!

 

 

 

★第4位★ 花様年華

「忘れられない恋、ありますか?」に惹かれて観た作品。

自分にも忘れられない人がいて、その人も私も別の人と結婚して、再会して・・・

完全に自分に重ねた上にこうなったらいいな続きの展開だったのでランクイン笑

イ・ボヨンさんの美しさや持った雰囲気に吸い込まれた作品でした。

 

少し飛ばして

★第7位★ 君はロボット

話も面白いですが、なんと言っても主演のソ・ガンジュンくん!

なんて、、、なんて綺麗なお肌と整ったお顔立ちなんでしょう。

その上183cmでスタイル良いし・・・

ガンジュンくんだけじゃないですが、とにかく韓国俳優は背が高くてスタイル良くて演技力がある!

女優さんも綺麗で演技力があって実年齢聞くとびっくりする。(さすが美容大国。何もやってないわけないよね???)

そ、そのガンジュンくんがかっこよくて目が綺麗でかわいくて・・・

ロボットのシンくん、我が家に来て欲しい・・・とそんなことを考えながら観てるオバサンでした笑

 

★第8位★ 相続者たち

9位もそうですが、ストーリーももちろんですがやっぱり主演の魅力がハンパない。

えー、イ・ミンホさん、端正な顔立ちが観てて癒やし。目の保養。モラ毒の保養となってくれました。

韓国にこんな綺麗な顔の人、いるの?

 

最後、★第10位★ 太陽の末裔

これは主演のおふたりよりも、ソ・デヨンとヤン・ミョンジュカップルが好き過ぎて・・・

「ソ・デ・ヨン」とチン・グさんが言うのがかっこ良すぎるのよ~~~

ソ・デヨンがかっこよすぎるのよ~~~

 

 

あー!やっぱり恋愛したい!

いや、やっぱりチャミスル飲みながらドラマ観てるほうが幸せだわ笑


f:id:panpanjiji:20211021220931j:image

↑愛の不時着ペンギンくんと、キム秘書のおつかれ牛くん☆

 

今日は私の隠れ趣味?について熱く語ってしまいました。

韓国ドラマ好きなので、そちらのブログ書いておられる方のフォローもさせて頂いております。ありがとうございます。

 

ありがとうございました☆

 

 

  

プライバシーポリシー お問い合わせ