調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー22 【ドリームハイ】私の大好きな作品です、勇気もらえます


f:id:panpanjiji:20230226204023j:image

 

 

 

韓国ドラマレビュー22

 

【ドリームハイ】

 

 

制作年:2011

話数:16話

カテゴリー:青春 / ラブストーリー

出演者:ペ・スジ(miss A)、キム・スヒョン、オク・テギョン(2PM)、IU(イ・ジウン)、ペ・ヨンジュン

 
 

おもしろい度:★★★★★(5段階中5点)

早く続きが見たくなる度:★★★☆☆

結末に驚いた度:★★★★★

ハラハラ度:★★☆☆☆

胸キュン度:★★★★★

見ていて疲れる度:☆☆☆☆☆

憧れ度:★★★★★

くだらない度:★☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★★★☆

見ていて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★★☆

 
 

総合評価(10段階):9(10が最高)

 
 
 

あらすじ

スターを目指す高校生たちがキリン芸能高校で繰り広げる青春ドラマ。時に傷付けあい、時に助け合い、成功や失敗の中で彼らが見つけたものとは・・・?

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 

 
感想1 すっごく好き。

 

このドラマ、もう10年以上も前のものなのですが、すごく良い作品です。

ただの青春ドラマだと、“あ、もう私の歳では共感出来ないかも”となるのですが、こちらは違う。

「これからでも頑張ろう」とか「挑戦してみたい」そんな気持ちを持てたドラマです。

“夢に向かって努力すること”の素晴らしさや大切さを思い出させてくれる作品です。

 

 

 

 
感想2 うれしい予想外の展開が最後に。

 

青春ドラマで当然、恋愛要素もたくさん入ってきます。

配役的に、“こことここがくっつくんだろうなぁ”と思って見ていたのですが、

最後、予想とは違う結末に。

それは私が願っていた最後だっただけに嬉しくて更に大好きな作品になりました。

 

それにしてもテギョンくんとキムスヒョンくんに奪い合われるなんて、羨まし過ぎる展開♡

そしてスジちゃんはスジちゃんでめちゃかわいい。

今よりだいぶふっくらしていて可愛らしい。

 

 

 

 

 
感想3 主題歌やostもいい!

 

ドラマタイトルと同じ「ドリームハイ」という歌が主題歌です。

IUはじめとする主演メンバーが歌っているのですが、その歌がよい!

しかも日本語バージョンまであるのでそれを聞くとかなりテンションあがります!

この歌を聴くと元気がもらえる、そんな歌がひとつ増えました。

 

 

 

 

修学旅行に日本に行ったり、歌を日本語で歌ってくれたり、

日本に向けた要素も多く取り入れられているこの作品。

そんなに日本では流行らなかったかもしれませんが、私は大好きで自信を持っておすすめ出来る作品です。

 

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ