調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー24 【サイコだけど大丈夫】ちっとも”絵本を開くような”作品ではない


f:id:panpanjiji:20230227204954j:image

 

 

韓国ドラマレビュー24

 

【サイコだけど大丈夫】

 

 

制作年:2020

話数:16話

カテゴリー:ヒーリングラブコメディ

出演者:キム・スヒョン、ソ・イェジ、パク・ギュヨン、オ・ジョンセ、キム・ジュホン他

 
 

おもしろい度:★☆☆☆☆(5段階中1点)

早く続きが見たくなる度:★☆☆☆☆

結末に驚いた度:★★★★☆

ハラハラ度:★☆☆☆☆

胸キュン度:★★☆☆☆

見ていて疲れる度:★★★★☆

憧れ度:☆☆☆☆☆

くだらない度:★★☆☆☆

人にお勧めしたい度:☆☆☆☆☆

見ていて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★★★

 
 

総合評価(10段階):2(10が最高)

 
 
 

あらすじ

障害のある兄と暮らすムン・ガンテ(キムスヒョン)は心を閉ざして生きていた。

一方自分の思った通りに発言し行動する絵本作家のコムニョン(ソ・イェジ)は出版社も頭を抱えていた。

ひょんなことから2人が出会い、だんだんと二人の心の中に互いが入ってゆく・・・

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 
感想1 つまらない

 

日本で配信が始まった当時、かなり話題になっていたので私も“これは期待出来る”と視聴しました。ところが2話3話と観ていても、全くハマらない。

結局最後まで(私の中で)面白いと思う部分がないまま終わりました。

 

一部では“絵本を開くような”ドラマと表現されていましたが、理解不能

そして主役の絵本作家が描いたという絵本も、けっこう怖い内容。

ちっとも「ヒーリング=癒やされる」作品ではない。

 

 

 

 

 
感想2 スヒョンくんの魅力だけで♡

 

私が愛してやまないキム・スヒョンくん

彼の除隊後復帰作ということでけっこう期待していたのですが・・・作品としてはいまひとつでした。

でも、除隊してからのルックスは衰えるどころか更にかっこよくなってカムバック♡

とくにキャップを被っている姿(顔面)がかっこよすぎて、このシーンが印刷されているグッズを手当たり次第買いすぎました笑
f:id:panpanjiji:20230227205010j:image

 

 

 

 

 

 
感想3 ソ・イェジさんの声

 

正直低くてびっくり。

超小顔でスタイルも良くて、(勝手に)高そうな声をイメージしていた。

だから予想に反したハスキーボイスに最後までなじめず。

これはこれで彼女の個性なんだけど、うん、ただびっくりしたという話。

 

 

 

 

 

これが流行った時期は、

 

・愛の不時着

・梨泰院クラス

・サイコだけど大丈夫

 

の3作でひとつの雑誌が作られていたくらい、話題だったけど、時が経って残ったのは上の2つの作品だったかなという印象。

 

万人受けする作品ではないということです。

 

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

 にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ