調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ミスド福袋はいつからこんなに人気になった?



 

今日、2021年12月26日発売の、

ミスタードーナツ福袋2022、買いました^^

 

今年のミスド福袋もポケモンとコラボ!

1100円・2200円・3300円・5500円の4種類です。(税込み)

 

 

自宅から一番近い店舗に午後、行ったところ、

1100円と、5500円のものは既に売り切れ・・・

(予約分のみ店舗においてあり、予約専用受け取りカウンターがありました)

 

 

どれを買うかも決めてなかったのに、売り切れと言われるとやっぱり欲しくなってしまう・・・

5500円についてたクッション・・・欲しい!笑

 

 

自分が一番欲しかったグッズはポーチだったので、2200円のものを購入しました。

ドーナツも2人家族で50個食べるの大変だからね・・・

ほんとはマスキングテープも欲しかったけど、、、我慢我慢。

 

 

 

ところで、ミスドの福袋、いつからこんなに人気になった?

初めて買ったのがいつだったかは思い出せないのですが、

20年前、高校生のとき友達がミスドでバイトをしていて、

 「福袋はお得だよ」

 「外で売るのやらされた」

とよく言ってたのを思い出しました。

 

地域によって違うかもしれませんが、そう、20年前はいつもそんなに売れてなかったようで、

年末年始、店舗の外で呼び込みをやっていて、それに気付くと買う・・・みたいな感じでした。

 

 

そう、そのバイトしてた友達が言ってたのは、

 「スケジュール帳とグッズがついてるし、値段以上のドーナツ入ってるからお得だよ」

って確か言ってました。

ドーナツ引換券だったか、ドーナツそのものだったか思い出せな~~~い!

 

並ばず買える=いつでも買えると思っていたけど、最近はそうじゃないようで・・・

 

 

 

気が付くと、だんだんいつでも買えるものじゃなくなってきて、並んで買うものに変わってた

けっこう並んで買いました。

福袋にはドーナツ券がついていて、当日から引き換え出来るんですよね。

かなり待ったので、その間にドーナツの棚を通って買わない訳にはいきません。

 

しかし

 

ケチな私はどうしても値段が気になって仕方がない。

福袋のドーナツ券の対象は、税抜き160円以下ですからね!

 

ポケモンドーナツ(形のは250円、袋だけポケモンは180円)は買えません!

(子ども・・・欲しいと言ったけど、この前買って食べなかったから他のにしようね♪と言ってうまくごまかせた☆)

 

損じゃないのに、子どもが110円のドーナツを選ぶとなんかもったいない気が笑

私は160円ぴったりを攻めました笑

 

 

今年の2200円に入ってたものはこちら

まず紙袋(箱かと思ったら箱は3300円以上でした)

f:id:panpanjiji:20211226212617j:image


f:id:panpanjiji:20211226212632j:image

 

カレンダー(子ども大喜び)


f:id:panpanjiji:20211226212652j:image


f:id:panpanjiji:20211226212701j:image

 

ポーチ(希望の色じゃなくがっかり)


f:id:panpanjiji:20211226212709j:image


f:id:panpanjiji:20211226212718j:image

 

エコバック(これまた希望のいろじゃなくがっかり)


f:id:panpanjiji:20211226212727j:image


f:id:panpanjiji:20211226212736j:image

 

ジッパーバッグ(どちらでもよかったけど、あまりのぺらぺら具合にがっかり。ジップロックぐらいの強度欲しかった。)


f:id:panpanjiji:20211226212751j:image

 

忘れちゃならないのが、この引き換えカード
f:id:panpanjiji:20211226212759j:image

 

 

 

あとはどんな福袋買おうかな~♪

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ