調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

100円ショップでDoveのヘアオイルを発見し、使ってみた

100円ショップでDoveのヘアオイルを発見し、使ってみた

 

以前、ヘアオイルについて、

【2022年】ellips(エリップス) 100均で買える優秀ヘアケアアイテム紹介☆

という記事で書きました。

 

エリップスは私の髪にはけっこう合っていて、今も毎日使っています。

(それまではラサーナ海藻ヘアエッセンスを10年以上愛用していました。こちらは今も大好きですが、ellipsも負けず劣らずの製品では^^と思っています☆)

 

 

 

そのエリップス、

3大100均(DAISO・Cando・seria)の中でも私はキャンドゥでのみ、

これらのアイテムを見つけることが出来ました!

 

(私が行ったお店では)8種類置いてあり、全て試した感想を次の、

100均ellips 8種類を勝手にランキング!!

という記事でランキングしました。

 

 

エリップスはもともとは円柱型の容器に50粒入ったもので、それと100円ショップのものでは値段が違うので

本家?の円柱型のもの(50粒1980円程度)も3つほど購入し、使い比べ・・・もしたりしていました。

 

 

 

それと似たものに、Dove(ダヴ)のものを発見したので、今回はそちらを試した感想を書いてみたいと思います!

 

100円ショップで買えるDove(ダヴ)のヘアオイル感想

 

まず、こちらのヘアオイル、キャンドゥとセリアで見つけることが出来ました。


f:id:panpanjiji:20220222213536j:image
f:id:panpanjiji:20220222213545j:image

 
4粒110円(税込み)

6粒110円の100均エリップスと比べると数が少ない分、割高と言えます。


f:id:panpanjiji:20220222213555j:image

 

 

しかし?されど?

 Dove

です。

 

洗顔フォームから有名になったような気がするのですが、今はシャンプーやボディソープやドラッグストアに行けば、いろんなコーナーで見かける「安心ブランド」です。

 

でも?

私、その有名さに少々騙された気が・・・笑

 

生産国が「中国」でした。(すみません。でも、ガーン・・・です)

 


f:id:panpanjiji:20220222213610j:image

 

お次は香り

香りはかなり好き嫌いがあるので、なんとも言えませんが、

私は苦手なにおいでした✖✖✖

 

 
バニラエッセンスの香りです。
 
 

 

それもほんのり甘く香るのならいいのですが、なんだかバニラエッセンスの瓶からそのままのような強いにおい・・・

 

手に取って髪に付けて・・・1時間以上経っても臭っていて不快でした。

 

使い心地はエリップスより、サラっとしたオイルです。

ベタつかないです。

これも好みの問題だとは思いますが、手からこぼれてしまいそうで、私はもう少し粘度のあるもののほうが好きです。

 

 

 
結果
Doveのエアオイルは期待外れ。リピートはなし。
 

 

です。すみませーん。。。

 

 

 

 

www.akari-star.com

 

www.akari-star.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ