調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

【連載】モラハラエピソード「モラの館」episode16 「妊娠しないのお前のせいだから」



 

モラハラ夫のモラモラエピソードを綴る「モラの館」、21回目。

 

今まで交際中~結婚当初の話を主に書いていました。

ただ、どう考えても、

モラハラは「妊娠したことがきっかけ」でひどくなった。

 

 

 

妊娠~出産~産後・・・どんどんひどくなるモラハラに、モラ夫への愛情はゼロとなり、憎しみばかり生まれてきました。

ホルモンのバランスとかそんな分析いらねー。

もし、仮に、ホルモンのバランスの乱れで夫のことを”なんか汚い”と思ったとしよう。

だとしたら、私のホルモンの働きは正常そのものだ、と胸を張って言える。

 

 

今日から妊娠や妊娠中についての「モラハラ夫」=「モラ夫」についてのエピソードを綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

登場人物

私=妻・・・akari(あかり)

夫・・・モラ次郎

 

 

 

【episode16「妊娠しないのお前のせいだから」

私たち夫婦は結婚後すぐに子どもを授かったわけではなかった。

私は子どもが好きだったし、なんとなく将来像として「結婚して子どもをもつ」ということを小さい頃からの夢、というか”当たり前の未来”として考えていた。

 

ところが、モラ次郎をみるとどうだろう。

「子どもが欲しい」という言葉は結婚前も結婚後も一度も聞こえてこなかった。

街で小さい子を見かけても、何の興味もなさそうだった。(生まれて分かったことだが、事実子どもには一切の興味がなかった)

 

そんなモラ次郎がなぜ子どもをもつという選択をしたかというと、

紛れもなく「モラ次郎母(私にとっての姑)の希望」であった。

(ということを後に知る)

 

 

 

「大好きな母親が孫が見たいと言っているから」というものと、

「社会生活において、妻と子を養っている”立派な人間”だと思われたかった」

というものだけだったようだ。

 

 

この頃、私は真剣に離婚を考えていた。

この人で大丈夫なんだろうか?

この人は父親になれるのだろうか?

と答えのないことをずっと考えていた。

 

しかし、当時の私が出した結論は、

「これから離婚して、生活基盤整えて、恋愛して、結婚して、子どもをもつ」

というのは年齢的に100%不可能である

という結論を出していた。

 

 

 

そして、私が妊娠すれば「きっとこの男も父親になれる」と期待した。

よく、本などに「少しづつ母親(父親)になっていく」という言葉が書かれており、

私はそれを信じ切ってしまったからだ。

 

・・・実際は父親になれないオトコもいるのに、だ。

 

 

このまま結婚生活を続けて子を持ちたい、と私は決心した。

しかし、それでもすぐに妊娠には至らなかった。

 

そんな折、モラ次郎が放った言葉はこれだ。

 
「妊娠しないのお前のせいだから」
「病院だったら一人で行けよ」

でした。

 

 

・・・やっぱりここで離婚だったかな?笑

to be continued,,,

 

 
 
 

これから結婚する方へ・・・

プロポーズの言葉をその場限りで終わらせないで、約束として残すことを強くおすすめします。

そうすれば、少なくとも私のような経験をした場合、金銭が解決してくれるはずです。

 
 

 

 

 

 

次のお話↓↓↓

www.akari-star.com

 

 

前のお話↓↓↓

www.akari-star.com

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ