調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

大嫌いなモラ夫の正月の過ごし方

 

大嫌いなモラ夫の正月の過ごし方

 

私は
モラ夫の正月の過ごし方が大嫌いでした。

 

 

モラ夫流正月

 
 
  • 自分の実家には私を引き連れて行くくせに、私の実家には行かない(途中から、”来んな”という気持ちに変わりましたが)
  • 初詣などどこにも行かない(それにプラスして会う友達もいない)
  • セールに興味なし(少しでも値段が下がったものを買うことを恥だと思っている)←そりゃ富豪ならいいですよ。でもね,,,
  • 奥さんの予定は聞くけど付き合うことはしない
  • 1日12時間寝る
  • 1日12時間ゲームorYoutube

 

 

 

 

結婚してのころは私の実家にも来て、などと”お願い”したりもしましたが、

「自分至上モラハラ俺様人間」に下手に出たところでやるはずがありません。

 

2,3年も経てば、そんなことにもすっかり慣れ?正月は基本別行動になりました。

(別行動のほうがラクだということにも同時に気付く)

 

正月や長い休みが先だか、通常の休日が先かは思い出せませんが、

だんだんとお互いが休みの日でも別行動が当たり前になっていました。

 

 

 

え、それって好きなことしていいからラクじゃない?

お金も使わないからいいじゃん!

 

などとお思いの方、甘いです。

 

家でグダグダしてるだけの奴を横目に忙しくあれやこれややって、

食事を用意して、ただゲームしながら食われて、(めちゃイライラして)

何か買ってこようものなら厳しくチェックされるのです。

 

それでケチをつけられる。

 

買い物で褒められたことはないですね。

 「ぼったくりだな」

 「うわ、そんなもんが300円もしたのかよ」

などと言われますから。

 

 

自分のお金で買ってるのに、物も値段もボロクソに言われてほんと気分悪いです。

 

 

お金について随分な言いようですが、ご自身は?

と思いますが、セール品を買うのは「かっこ悪い」と思っているので、

(↑そもそもモラ夫は顔もスタイルもめちゃかっこ悪い)

クリスマス前くらいに”わざわざ定価で”靴だのコートだの買ってくるんですよ・・・

 

 

ほんとは、

 「それ、お正月のセールで4割引になってたよ!(バカじゃん)

 

って言ってやりたいけど、そんなこと言ってたら生きていたかわかりません。

 

でも、今なら言ってやりたいなぁ・・・

 

 

年末からすでにいろいろ,,,本当にいろいろ買ってしまいピンチですが笑

たのしいからいいのです!☆

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ