調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマ【ビッグマウス】結末に残る多く謎


f:id:panpanjiji:20221014213104j:image
 韓国ドラマ【ビッグマウス】に残る疑問。
 
 

 

現在ディズニー+で独占配信中の韓国ドラマ、【ビッグマウス】(全16話)。

最後まで見たのですが、すっきりしないというかいくつか疑問が残ったのでそれについて書きたいと思います。

 

※私は含ませた表現で視聴者や読者に投げかける描写の理解が苦手です。

 

 

 

 

疑問①ヘジンさんはどうなったの?ハン教授は捕まらないの?

ハン教授の元奥様、ヘジンさん。

ハン教授からのDV・ストーカー行為で亡くなりました。もみ消したのはチェ・ドハだとしても、実行犯はハン。この件について真相が究明されないまま終わった。

 

 

 

疑問②カン会長の息子って結局誰?本当に見つかったの?

その息子の罪を被ったのってタクさんって死刑囚の人なんだよね?
 

カン会長はいくら息子と勘当してるといっても、本当の息子だからカネで人に罪をなすりつけた訳ですよね。しかもどうやらその罪を被ったのは刑務所にいた模範囚で死刑が確定しているタク。なのに、この件についても暴かれないまま。

遺産についても息子が請求するとかしないとか言ってたけど、、、見つかったのかすら謎です。かなり大きなお金の話だから重要かと思うのですが・・・

 
 

 

 

 

疑問③2からの続きで、カン会長の息子が会長の司法解剖を申請だか許可したのって本当なの?

で、結局解剖したの?

 

見つかったという描写はなかったけれど、司法解剖の許可は得たから掘り起こす、という話になった。(それを聞いたらドハが焦るだろう)という思惑からだったようだが実際には掘り出したのか?

死因や犯人は特定されたのか?

 
 

 

疑問④チェ・ドハは無罪を勝ち取って、ただ汚染水で汚染されて死んだだけ?

 

罪は暴かれないの?

 

最終話、無罪を勝ち取り正義の人として再び市長の座に就きます。いつもの通り、潜水からあがるとその水が化学公表から流れる汚染水だと聞かされ吐血する。

これをきっかけに亡くなったとしても、どんな悪事を働いたのか明るみにしないと復讐にならないのでは?

亡くなったとして、カン会長からの遺産はただ奥さんにいくだけ?(遺言書を偽造したとバレてないんだからそうなるのでは。それじゃフォーラムのメンバーがおもしろくないハズ)

 
 

 

 

疑問⑤本物のビッグマウス(刑務所にいた占いのおっちゃん)、なぜ保釈申請した?

あっけなく死にすぎじゃない?

 

こんなあっけなく亡くなるなんておかしい。

周りは何してんだ、って話。事前に行って、掃除なりしておくべきなのに何もしてなかったのか。だとしても不自然な亡くなり方。

 
 

 

 

疑問⑥コンは一体誰に大金を騙し取られたのか?

コンはビッグマウスに大金を騙し取られたとずっと思っていたが、終盤ビッグマウスではないとわかった。【身近な人物】ではないかという推測があったが、結局誰かはわからなかった。
 
 

 

 

序盤、刑務所内でビッグマウスになりすます事を決意したチャンホ。

疑問⑦望みを叶える、って言ったけどあれはただの嘘?

 

2人しか来なかったんだから努力しろよ、って話。

 

占いのおっちゃん(ビッグマウス)の娘を探すとか、死刑囚のお母さんを助けるとかって望みをきく、って言ったくせに何も行動しなかったよね。

これじゃ本当にただのビッグマウス!!!

 
 

 

 

 

疑問じゃないけど納得いかないこと

なぜ、ミホは死ななければならなかったのか?

 

あまりにも15話16話詰め込みすぎた。

あんなにあっけなくミホを死なせることない。

治療して、またチャンホと暮らす・・・というエンディングであってほしかった。

 
 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


韓国ドラマランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ