調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓ドラの間違いジャパンがおもしろすぎた

現在みている

 
韓国ドラマペントハウス3」第3話に「日本」という設定の家と町並みが出てきました。
 

 

それがあまりにおかしかったので誰かと共有したく記事にまでしてしまいました。

 

 

海外ドラマ、といってもアメリカとかイギリスのドラマだと「間違いジャパン」が頻発することは承知しております。

・・・というか中国との区別、難しいのかなぁ。

 

そこらは大目に見ております。

 

 

 

しかし

 

 

韓国が描く「日本」がこれか!?

これなのか!?

 

ドラマ同様とんでもねーぞ!って話。

 

 

 

 

そもそも「日本」というキーワードが出てきたのがシーズン3から。

シーズン2の最終回に意味深に出てきた人物との関わりがあるので、新たなネタとして無理矢理!?投入した感じはあったのですが、、、ひどい。

 

韓国の人はこれが日本だと思っているのでしょうか?

どんなものを参考にしたらこれなの??笑

 

 

 

 

まずは「家の中全体」から。


f:id:panpanjiji:20221127210504j:image

なんだ、この毒々しい色使い

“金持ちの家”という設定ですが、怖いです。

 

 

 

 

続いて「部屋」f:id:panpanjiji:20221127210517j:image

今時いないと思いますよ~・・・

 

 

 

お次は「廊下」
f:id:panpanjiji:20221127210530j:image

 

違和感はあるけど、先程までの部屋のパンチが強すぎてこちらは納得してしまいました。

 

 

 

 

はい、きたーーー!!!

 

 

「金庫部屋」
f:id:panpanjiji:20221127210541j:image

 

金庫の上に、「甲冑」?乗ってますけど!?

しかも頭の部分が天井に突き刺さってますけど???

怖すぎる。

 

でもって笑えるのが、金庫に書かれたあるひらがな

 

拡大すると・・・


f:id:panpanjiji:20221127210552j:image

 
「きんけんせつやく」
 
 

 

金券?節約?誰よ、監修!日本人いないわけ!?

 

 

続いて金庫を開けます。


f:id:panpanjiji:20221127210605j:image

おっ、諭吉さんの1万円札。合ってるじゃないの!っと思った次のシーン。

金庫のお金をカバンに詰めようとします。

 

 

なんと!
f:id:panpanjiji:20221127210616j:image

 

ドル札に変わってる~~~!笑

小道具さん!詰めが甘い甘い!

 

最終的に全て100ドル紙幣に置き換わっておりました。
f:id:panpanjiji:20221127210628j:image

 

 

 

 

 

だいぶ笑ったところで家を抜け、街に出ます。
f:id:panpanjiji:20221127210637j:image

 

まぁ・・・時代劇の日本だな。

と諦めの境地です。

 

 

 

 

そこに張り紙があります。
f:id:panpanjiji:20221127210650j:image
f:id:panpanjiji:20221127210728j:image

 

アサイビール」

ゴクン ゴクン ゴク ゴク

トクトクゴボッ ゴクゴクゴク

ゴク ゴク フッ ジ~ン

 

オ、うまそうに(ここから先が読めない)

 
 

 

 

 

わざと間違えてるのか本気間違えかもはや判別不可能。

 

 

最後は「けいじばん」(なぜかひらがな)
f:id:panpanjiji:20221127210712j:image

 

“指名手配“まではいいんだけど、”印象着衣“

また、間違えちゃったね。。

 

 

こういう「間違いジャパン」、嫌いじゃないんだけど・・・

酷すぎて笑うしかないです。

 

 

2022.12.16追記 続編あります

 

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ