調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑳ 【先輩、その口紅塗らないで】先輩、その内容ありきたりです


f:id:panpanjiji:20230122215624j:image

 

 

韓国ドラマレビュー⑳

 

【先輩、その口紅塗らないで】

 

 

制作年:2019

話数:16話

カテゴリー:ラブコメディ

出演者:ウォン・ジナ、ロウン、イ・ヒョヌク、イ・ジュビン、イ・ギュハン他

 
 

おもしろい度:★★☆☆☆(5段階中2点)

早く続きが見たくなる度:★★☆☆☆

結末に驚いた度:☆☆☆☆☆

ハラハラ度:★★☆☆☆

胸キュン度:★★★☆☆

見ていて疲れる度:★☆☆☆☆

憧れ度:★★★☆☆

くだらない度:★★☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★☆☆☆

見ていて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★★☆

 
 

総合評価(10段階):4(10が最高)

 
 
 

あらすじ

化粧品会社で働くヒョンスン(ロウン)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に片思い中。

ある日、ソンアと会社の上司であるジェシン(イ・ヒョヌク)が付き合っていることを知りショックを受ける。ほどなくしてジェシンが別の女性(イ・ジュビン)と結婚を控えていることを知り、いてもたってもいられなくなる。

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 
感想1 ストーリーがありきたりすぎる

 

第一話を見ただけで最後がわかってしまうようなありきたりな展開。

どこかで何か起こるかも・・・?

と最後まで見たけれど、肝心なところを飛ばしてこれまたありきたりな事件が起こるだけ。

特にもうほとんど終わりの14・15話あたりからの「別れ」のくだりは要らない。

ヨリを戻すまでを大がかりに描く時間もないからあっという間に元サヤ。

この内容で16話16時間を引き延ばし過ぎです。

 

 

 

 

 
感想2 タイトルの「先輩、その口紅塗らないで」の台詞は1話で出るだけ

 

“先輩”に片思いする一途な後輩はロウンにハマり役。

誰でもこんな後輩にアタックされたらいってしまいそう。

だからこそ、恋される女が他のオトコに夢中で冷たくしているのに別れてすぐ後輩と付き合っちゃう軽さみたいなのが許せない。

そうなることがすぐに予想出来るし。

 

タイトルの「先輩、その口紅塗らないで」は1話で出てくるだけでその後の展開はこの台詞とは全く関係ない。元々のタイトルなのか和訳なのかわからないけど、タイトルもしっくりこない。

 

 

 

 

 

 

 
感想3 ラブストーリーは「いいオトコ」と「いいオンナ」のバランスが難しい

 

 

先の感想と被ってしまうところがあるが、

主人公の後輩男子はかっこいい上に優しい。

こんな人に好かれたいと思う一方、外見ではなく相手の先輩女性の性格にさほど魅力が感じられない。

好きになった理由も曖昧だし、“なぜこの人じゃなきゃダメなんだろう”という思いが最後の最後までぬぐえず。

 

追われる憧れを思う存分に描いてくれたが、バランスが難しいとつくづく感じた。

 

 

 

【輝く星のターミナル】でかっこよかったロウン氏の作品を続けてみました。

長身(189cm)でかっこよくて筋肉質で非の打ち所がない。

でも彼の良さが主観的に「ハマる」に至らなかった。

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ