調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー21【アンナ】全員不幸になる悲しい作品


f:id:panpanjiji:20230122215608j:image

 

 

 

韓国ドラマレビュー21

 

【アンナ】

 

 

制作年:2022

話数:6話

カテゴリー:ヒューマン、サスペンス

出演者:ペ・スジ、キム・ジュンハン、パク・イェヨン、チョン・ウンチェ他

amazon primeで独占配信中

 
 

おもしろい度:★★☆☆☆(5段階中2点)

早く続きが見たくなる度:★★☆☆☆

結末に驚いた度:★★★☆☆

ハラハラ度:★★★☆☆

胸キュン度:☆☆☆☆☆

見ていて疲れる度:★☆☆☆☆

憧れ度:★☆☆☆☆

くだらない度:☆☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★☆☆☆

見ていて気持ち悪くなる度:★☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:☆☆☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):4(10が最高)

 
 
 

あらすじ

高校生のイ・ユミはみんなの人気者。ところが大学受験を目の前に控えた時期に高校の先生との交際がバレ、親元を離れソウルの高校に転校することに。

入試の結果は不合格。親を心配させたくないユミは父親からの電話にとっさに嘘をついてしまう。

そこからユミは嘘を嘘で塗り固める人生を歩むことに・・・

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 
感想1 期待外れ

 

韓ドラ通が選ぶ「2022ベストドラマ3」に選ばれていたので視聴してみることに。

数ヶ月前、prime video内の設定でどうやっても日本語訳が出なかったので一旦諦めた作品だったのですが、再チャレンジしたところ日本語訳が表示されました。

 

1話60分弱の話が多く、全6話と短め。

この長さのわりには深い作品でしたが、残るものがない作品でした。

 

嬉しい気持ちになったり、“〇〇しなきゃ”という気持ちになったりがなく、

ただ終わったあと、どんよりとした暗い気持ちだけが残りました。

 

 

 

 

 
感想2 誰ひとり幸せになれません

 

登場人物ほとんど全員不幸になります。

主人公も、結婚相手も、父親も、母親も、なりすました人も、先輩も。

主人公だけが悪いわけではないのに、関わる人みんなが不幸になっていく。

なんだかそこに辛さだけしか残りませんでした。

 

 

 

 

 

 
感想3 結末が意外というかよくわからない

 

私、“最後、想像して”みたいな終わり方が嫌いです。

今回のドラマも最後、含ませた描き方で、はっきりとどういうことなのかわからない。

モヤモヤしています。

 

 

 

 

 
感想4 スジ(元miss A)はいつ見てもかわいい

 

ペ・スジちゃん、可愛い。

「ドリームハイ」のぽっちゃりとしたときも可愛かったけど、今は本当にきれいになった。

今回の役も上手に演じていたけれど、彼女には明るく笑う役が似合うなと感じた。

笑っている彼女が好きだわ~

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ