調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑮ 【模範タクシー】痛快?復讐劇というには重たすぎる内容


f:id:panpanjiji:20221219155024j:image

 

韓国ドラマレビュー⑮

 

【模範タクシー】

 

 

 制作年:2021

 話数:16話

カテゴリー:クライム

出演者:イ・ジェフン、ピョ・イェジン、イ・ソム、キム・ウィソン、チャ・ジヨン他

 
 

おもしろい度:★★★☆☆(5段階中3点)

早く続きが見たくなる度:★★☆☆☆

結末に驚いた度:★☆☆☆☆

ハラハラ度:★★★★☆

胸キュン度:★☆☆☆☆

見てて疲れる度:★★★☆☆

憧れ度:☆☆☆☆☆

くだらない度:★☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★☆☆☆☆

見てて気持ち悪くなる度:★★☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★★☆

 
 

総合評価(10段階):7(10が最高)

 
 
 

あらすじ

心に傷を抱えたキム・ドギ(イ・ジェフン)、ゴウン(ピョ・イェジン)ら模範タクシーで働くメンバーは、様々な人の“復讐代行人”となって犯罪者たちに制裁を下すのだが・・・

刑事のカン・ハナ(イ・ソム)はそんな模範タクシーやドギに疑惑の目を向ける。

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 
感想1 痛快復讐劇というには重すぎた

 

 

話題のドラマ&“痛快”復讐劇とあったので見てみることに。

しかし最初の依頼からけっこうハード。

依頼者が置かれている状況が悲惨だし、その復讐方法も過激。

復讐劇だが“痛快さ”はどこにも感じられなかった。

けっこう重い問題も扱っていて、“スカッとする”ドラマではありません。

 

 

 
 
 
感想2 イ・ジェフンさんがかっこいい♡

 

ドラマを観る前、主人公のジェフンさんはサングラスをかけた姿しかみていなかった。

そして失礼ながらイジェフンさんのことを知らなかった。

サングラスをしているとき、「すごくかっこいい」と思っていたのに、外してみると・・・“意外と素朴なお顔”?とちょっと気持ちは降下。

 

しかしアクションシーンや変装シーンなどで見せてくれるいろいろな顔に完全にノックアウト。

個人的には毛皮のコート着て中国人になっている姿が好き。

あの服を着こなせる人はそういない。悪の親玉・リム女史(シム・ソヨン)もドギの前ではすっかり乙女になっていましたね笑

 

 

 

 

 
感想3 シーズン2も2023年に放送予定!

 

こちらの模範タクシー、既にシーズン2が2023年に放送予定だとか。

それを途中から知って、「どんな展開になるんだろう」と思って最後のほう観ていました。

あそこで完結することもできるし、続編も作れそうな最終回でした。

 

 

 

 

 

 
感想4 全然「模範」じゃない

 

あんな危ない運転して、危ないことして・・・

「模範」なんて掲げてよいのでしょうか・・・?

少し(いや、かなり)疑問が残りました。

 

 

 

 

イジェフンさんの魅力で最後まで観ることが出来ましたが、私には重たいと感じるストーリーでした。

改めてピョ・イェジンちゃんもかわいいです。特に女子高生に化けて颯爽と廊下を歩くシーン。こんなおばさんだけど、「かわいいなぁ」と思っちゃいました。

 

 

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ