調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー25【マザー~無償の愛~】泣ける、好きな作品です


f:id:panpanjiji:20230316210232j:image

 

 

韓国ドラマレビュー25

 

【マザー~無償の愛~】

 

 

制作年:2018 

話数:16話 

カテゴリー:ヒューマン 

出演者:イ・ボヨン、ホ・ユル、ナム・ギエ、イ・ジェユン、他

 
 

おもしろい度:★★★★★(5段階中5点)

早く続きが見たくなる度:★★★★★

結末に驚いた度:★★★★☆ 

ハラハラ度:★★★★☆ 

胸キュン度:☆☆☆☆☆ 

見ていて疲れる度:★★☆☆☆ 

憧れ度:☆☆☆☆☆ 

くだらない度:☆☆☆☆☆ 

人にお勧めしたい度:★★★★☆ 

見ていて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆ 

かっこいい俳優さんが出てくる度:★☆☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):9(10が最高)

 
 
 

あらすじ

カン・スジン(イ・ボヨン)は臨時で小学校の教員となる。担当のクラスにいるキム・ヘナ(ホ・ユル)が母親とその恋人から虐待されていることに気が付く。

ある寒い日、ゴミ袋に入れられ捨てられているヘナを発見したスジンはある決断をする。

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 
感想1 日本ドラマのリメイクではあるが、別物として最高のドラマです

 

 

日本で2010年に放送されたドラマ、「マザー」の韓国リメイク。日本版は松雪泰子さん、芦田愛菜さん主演で話題となった作品。

これを韓国でリメイクした作品。

 

いろいろな社会問題も出てくるので、単純に「楽しめる」というものではないが、

人と人を繋ぐ見えない何かの力とその大きさを感じることの出来る作品。

 

重いテーマではあるが、人にお勧めしたい作品です。

 

 

 
 
 
 
感想2 結末が・・・!

 

大きく違うのは結末。

ネタバレですよ?言っちゃっていいですか?

 

結末を知りたくないひとはここまでにしてくださいね。

 

 

最後、スジン(誘拐した人)がヘナ(誘拐された子)と養子縁組をする。

そんなこと日本ではまず絶対にないと思うけど、(韓国ならあるのかは不明)子にとっての幸せを考えたらこの結末でよかったなと思えました。

 

泣けて泣けて涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 
感想3 男女の愛より親子愛のほうが深い

 

 

人によって考え方は違う。だからあくまでわたしの個人的意見であることを前提にして頂きたい。

男女の愛なんて簡単に冷めて罵り合いをする関係になるが、親子は簡単に切れることはない。

 

このドラマは血のつながりはなかったけれど、“普通の母親の間で起こることが自然に起こった”と法廷で主人公は語っていた。(と思う。)

 

自分のすべてを捨てても守りたいそんな存在。それが子。

 

間違った形だったかもしれないが、気持ちは本物だと感じられた。

 

 

 

芦田愛菜ちゃんもだったけれど、こちらの子役のホ・ユルちゃんの演技もなかなかのものでした。

あの年齢で、演技って出来るのかなぁ・・・?

才能?なのか、、、ほんとにすごい。

 

私なんて保護者会の出し物でひどすぎる演技しましたよ?笑

 

 

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ