調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー26【夕食、一緒に食べませんか?】愛の不時着??


f:id:panpanjiji:20230316210250j:image

 

 

韓国ドラマレビュー26

 

【夕食、一緒に食べませんか?】

 

 

制作年:2020 

話数:16話 (32話?)

カテゴリー:ラブコメディ 

出演者:ソン・スンホン、ソ・ジヘ、イ・ジフン、ソン・ナウン、キム・ジョンヒョン他

 
 

おもしろい度:★★★☆☆(5段階中3点)

早く続きが見たくなる度:★★☆☆☆

結末に驚いた度:☆☆☆☆☆ 

ハラハラ度:★★☆☆☆ 

胸キュン度:★★☆☆☆ 

見ていて疲れる度:☆☆☆☆☆ 

憧れ度:★★★☆☆ 

くだらない度:★★★☆☆ 

人にお勧めしたい度:★★☆☆☆ 

見ていて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆ 

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★☆☆

 
 

総合評価(10段階):5(10が最高)

 
 
 

あらすじ

番組プロデューサーのドヒ(ソ・ジヘ)は恋人の浮気現場を目撃し、恋愛はこりごりモード。

そんなとき出会ったある男性(ソン・スンホン)とお互いの素性を明かさず、「ディナーメイト」として夕食を一緒に食べる仲になるが・・・

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 
感想1 「愛の不時着」要素が多い!

 

まず配役からしてですが、不時着を思い出させるところが盛りだくさん。

まず、冒頭、ドヒというか不時着のダンがク・スンジュンと恋人って設定。でもクスンジュン、浮気男で二人ともキャラは違う。もっと出演するかと思いきやそれっきり。ちょっと残念。

 

ドラマ中盤、主人公ソ・ジヘちゃんの前世が「ソ・ダン」(不時着)だし、

ユンセリの秘書の男性はリジョンヒョクなっちゃうし。めちゃ笑える。

 

 

 

 

 

 
感想2 さすがソンスンホンさん♡

 

初めてスンホンさんのドラマを見ました。

名前だけは韓ドラに興味出る前から知っていて、“この人か”と。

けっこう渋くてかっこいいな、大人の男だな、って印象。

そんなとき、たまたま再放送の『夏の香り』を一瞬見てびっくり。

茶髪パーマで若いスンホンさんからこうなったのね・・・!

 

個人的には今のほうが素敵だと思う。

さすが元祖韓流四天王

 

 

 

 
感想3 コメディあり、シリアスあり、気楽に楽しめるドラマ

 

ドラマのバランスが良かった。

シリアスなところもあるけど、重たくなりすぎず気軽に見ることができるドラマ。

内容は深くないし、すごい事件が起きる、ってほどじゃないけど何度も言う通り“気楽に楽しめます”

 

 

 

 

 

愛の不時着ファンの私としては、

ダンさんとクスンジュンがこのドラマの中だけでもうまくいったら嬉しかったなぁと思いました。

そういうのをリベンジ配役とかなんとか聞いたことがありますが、私は好きです。

トッケビの死神カップルが真心が届く、でカップルになってうれしかった。

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ