調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑫ 【女神降臨】かっこいいの大渋滞


f:id:panpanjiji:20221125213433j:image

 

 

 

韓国ドラマレビュー⑫

 

【女神降臨】

 

 

制作年:2020

 話数:16話

カテゴリー:ラブコメディ

出演者:チャ・ウヌ、ファン・インヨプ(ファン・イニョプ)、ムン・ガヨン、パク・ユナ他

 
 

おもしろい度:★★★★★(5段階中5点)

早く続きが見たくなる度:★★★★☆

結末に驚いた度:★★☆☆☆

ハラハラ度:★★★★☆

胸キュン度:★★★★★

見てて疲れる度:★☆☆☆☆

憧れ度:★★★★★

くだらない度:★★☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★★★★

見てて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★★★

 

 
 

総合評価(10段階):8(10が最高)

 
 
 

あらすじ

ジュギョン(ムン・ガヨン)は不細工がゆえ、いじめられていた。

家庭の事情で転校することになり、メイクで大変身した姿で新しい学校へ通うと「女神」と呼ばれるように。

しかし、すっぴんの姿を学校一のイケメン(チャ・ウヌ)に知られてしまったり、不良学生(ファン・イニョプ)にからかわれたり大変な学生生活に!!

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 
感想1 チャ・ウヌとファン・インヨプのかっこよさ対決に終わりなし

 

ドラマの中の話ですが・・・

優等生のイケメン(ウヌ氏)、かたや不良のイケメン(イニョプ氏)に好かれてしまうという羨ましさこの上ない状況のヒロイン女子。

この対決、(個人的に優等生タイプが好きな私にとって)顔ではなく絶対にチャウヌ演じる優等生が勝つだろうと思っていた。

ところが、あまり不良が好きでない私まで途中からファンイニョプくんにドハマりする結果に・・・!

この自分の心変わりが信じられず、そしてこんな若い男子にときめくなんてとドキドキしまくり。終盤は主人公の女の子を自分に重ねて、“いいのよ、心変わりしてもいいのよ”とずっと伝えていたのですが・・・愛される女子は違います。

最後まで一途にひとりの人を想いつづけ恋が実りました。

 

 

 

 

 

 
感想2 1話に出てきた高校の食堂で働いてる兄ちゃんが山崎賢人くんかと思ってびびった

 

他にいないのかなぁ?

出てきた瞬間「あ、山崎賢人くん!」と思った人。

学食で働いてるらしきお兄ちゃんが似てるんです。

きっと山崎賢人だから重要な役どころだと思っていたら出番<少>。

2話以降も出てこないという展開。

あの人は誰・・・?笑

 

 


f:id:panpanjiji:20221125213445j:image

 

↑このお兄ちゃんね。

 

 
 
 
 
感想3 いじめは悪質で嫌だけど、ちゃんとかばってくれる人がいる世の中に

 

韓国ドラマって「見た目」「貧乏」に対してひどいことをしてもいいと思っているのかいじめが陰険。悪質。

見てて嫌な気持ちになるけど、主人公みたいに最後は幸せになってほしい。

友達と遊んだり恋したり、そういう当たり前のことを当たり前に出来るように。

 

 

 

 

 

このドラマ、かっこよさが大渋滞で警報なりまくりで大変です。

オバサンの胸キュンメーターも振り切ってしまっていて恥ずかしい限り。

大人の俳優さんにハマるのとは違って、この気持ちはまさに十代のころのよう。

「かっこいい」だけでここまで好きになるという怖さ。笑

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ