調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑪ 【悪の花】夫婦愛がテーマだった。離婚した私には理解しがたい


f:id:panpanjiji:20221119213436j:image

 

 

韓国ドラマレビュー⑪

 

【悪の花】

 

 

制作年:2020

 話数:16話

カテゴリー:ラブサスペンス

出演者:イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、キム・ジフン、チャン・ヒジン他

 
 

おもしろい度:★★★☆☆(5段階中3点)

早く続きが見たくなる度:★★☆☆☆

結末に驚いた度:★★★☆☆

ハラハラ度:★★★★☆

胸キュン度:☆☆☆☆☆

見てて疲れる度:★★★☆☆

憧れ度:☆☆☆☆☆

くだらない度:☆☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★☆☆☆

見てて気持ち悪くなる度:★★☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★☆☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):5(10が最高)

 
 
 

あらすじ

検事のジウォン(ムン・チェウォン)は職人の夫ヒソン(イ・ジュンギ)と娘のウナと幸せに暮らしていた。ところがあることがきっかけで夫が「連続殺人犯」として疑われてしまう。

ジウォンは夫を信じることが出来るのか?真実は一体何なのか?

人間の「愛」や「憎悪」など様々な感情が入り混じる。

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 
感想1 離婚した私にとって夫婦愛が理解不能

 

 

この夫婦、ものすごい絆で結ばれているんです。

途中、夫を疑ってしまったりすることもあるけど、心の奥底では信じたい気持ちが勝っている。

イ・ジュンギさん演じる夫のヒソンは最初“感情のない”人間だったけれど、最後の最後、自分の感情に気付き人間らしさを取り戻す。

サスペンスの要素もあり、ヒューマンドラマの要素もある作品でした。

 

ただ・・・夫が殺人犯かもしれない、となったとき貴方は信じられますか?

みたいなものが物語のテーマでもありました。私は即答で「NO!!!!!」

なぜ捨てない?なぜかばう?みたいな理解出来ない夫婦愛を見せられました笑

 

 

 

 
感想2 ソ・ヒョヌさん演じるキム・ムジンの恋が切ない

 

ムジンの初恋の相手はヒソンの姉ヘス(チャン・ヒジン)。

もう何十年も経っているのに、その想いを持ったまま。

最後の最後、ヘスが気持ちを受け入れてほしいなぁ・・・と思いながら見ていたけど、結局は実りませんでした。

切なかったです。

 

 
 
 
感想3 イ・ジュンギさんの顔がシュッとしている

 

そんなこと見る前からわかっていた。

シャープな顎に切れ長の瞳のジュンギさん。

(こんなこと言う資格ないのわかっていますが)ぱっちりとした目がタイプの私からすると、“感情移入出来るかなぁ”なんて思っていたけれど、結局は出来ず笑

 

最初から最後までイジュンギさんの「シュッとした」お顔への印象は変わりませんでした。

韓国一「シュッとして」います。

 

 

 

このドラマ、悪い奴が出てくるんですよ~

だいたいドラマには出てきるのですが、けっこう強烈に「嫌な奴!」

だから本当は殺人犯じゃないのに、疑われたり逃げなければならない主人公男性の人生は辛いものだったろうなと感じました。

でも、全てを信じて一緒にいてくれるパートナーがいてよかった。

これからも家族仲良く乗り越えてほしいと思いました。

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ