調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

【女神降臨】の魅力。『愛の不時着』『星からきたあなた』パロってたよね?

 

昨日も記事にした韓国ドラマ「女神降臨」について。

 

今年観た韓国ドラマベスト3に入るお気に入りドラマとなりました。

 

昨日は主に、ハン・ソジュン役のファン・イニョプくんについて書きましたが今日は作品について☆

 

 

 

この女神降臨

おおまかなストーリーは・・・

主人公の女子高生ジュギョンは不細工であるが故いじめられていた。

化粧で美人に変身し、転校して新しい生活を始める。

そこで転校先の高校のツートップのイケメン男子たちから好かれる!!!というシンデレラストーリーです。

 

正直このあらすじだけ聞くと期待出来ない。先が見えてる、というかまぁ”高校生のよくあるやつでしょ??”みたいに思ってしまった自分が恥ずかしい。

三角関係も鉄板、というか飽き飽き?していました。

 

 

 

正直1話は面白くありませんでした。

でも、どんどん観ていくうちにどっぷりハマりました。UーNEXTで視聴すると24話?26話?にしてあるので本来の16話設定と話の終わるところが全然違ってそれも唐突なのがちょっと不満。)

 

 

この作品の魅力は、

  1. チャ・ウヌ演じるスホの美しさ
  2. ファン・イニョプ演じるソジュンの内に秘めた想いの切なさ
  3. 『愛の不時着』やら『星からきたあなた』などの名場面をパロったコメディ要素
 

かな~と思います☆

 

他にもいろいろあるんだけど、とにかく1と2が素晴らしい。

そして後半めちゃ泣けます、泣きました。

 

 

でもね、なにがいいってやっぱり

   

   ソジュンがかっこいいんだよ

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

ソジュンってファンイニョプくんね。

演技ほんとうまいから。

韓国ドラマは俳優さんたちの演技力の高さが評価されてるけど、その中でもイニョプくんは上手だなと思います。

 

入りきってた、というか「ハン・ソジュン」をつくりあげてくれました。

 

最初全然タイプじゃなかったのに、途中から初恋の人に見えてきて(それもなぜ?ポイントなんだけど)とにかくLOVEな気持ち全開になりました。

 

 

私なら絶対ソジュン選ぶのに~~~!!!

もうなんでジュバルはウヌなの~~~!!!

 

っとじれったい思いでした。

 

 

 

ここで最後ソジュンを選んでれば、さらに完璧なドラマだったと思う。そういう主人公の気持ちの移り変わりってあってもいいと思う。←『ドリームハイ』のように)

 

 

 

とにかく!

恋愛ドラマなんてバカバカしい~なんて思ってたオバサンがハマりました。

自分には若いかも~なんて思わず観てみたらたのしいと思います♪

愛の不時着、星からきたあなたが好きな人なら絶対わかってくれると思います!!!

 

 

 

★愛の不時着★

ジュギョンの弟が、ソジュンのヘルメットをかぶって、

「俺の見えるところにいろ」

みたいなこと言ってたよね?これはまさにリ・ジョンヒョク♡

 
 

 

 

 

★星からきたあなた★

ジュギョンの母がお客さんに怒られて暴力振るわれそうになったとき。

ジュギョンの父親が「彼女に指一本でも触れてみろ、そのときは,,,」

みたいなこと言ってたよね?これはまさにキム・スヒョンくんが演じた宇宙人ト・ミンジュン♡

 
 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


韓国ドラマランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ