調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー②「ある日~真実のベール~」1話あたりの出演料5億ウォンの男の最新作

 

韓国ドラマレビュー②

 

【ある日 ~真実のベール~】

 
 

制作年:2021

話数:8話

カテゴリー:サスペンス

出演者:キム・スヒョンチャ・スンウォン

Amazonプライムで独占配信中

 
 

おもしろい度:★☆☆☆☆(5段階中1点)

早く続きが見たくなる度:★☆☆☆☆

ハラハラ度:★★★☆☆

胸キュン度:☆☆☆☆☆

見てて疲れる度:★★★★★

憧れ度:☆☆☆☆☆

くだらない度:☆☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★☆☆☆☆

見てて苦しくなる度:★★★★★

スヒョンくんがかっこいい度:★★☆☆☆

 
 

総合評価(10段階):3(10が最高)

 

f:id:panpanjiji:20221029154833j:image

あらすじ

普通の大学生だったキム・ヒョンス(役者:キム・スヒョン)はある晩、ひとりの女性と知り合う。気が付いたときにはその女性は亡くなっており、ヒョンスは殺人事件の容疑者となってしまう。

そこに現われた3流弁護士のシン・ジュンハン(役者:チャ・スンウォン)と事件の真相を突き詰めていく。

※感想であって、ネタバレではないです

 

 

 

 
感想1 主演と主人公の名前が紛らわしい。

 

主人公はキム・ヒョンス

演じているのはキム・スヒョン

スヒョンくんが大好きな私でさえ紛らわしいと思う。

しかも、ドラマの途中、名前の話をするところで

“ヒョンスのヒョンは「賢」、スは「秀」なんだ“

という場面があります。韓国の名前や漢字名についてはよく知りませんが、キムスヒョンくんは漢字で「金秀賢」って書くらしいです。

まぁ、主演知らなきゃそんなこと気にせず見られるんでしょうが、キムスヒョンファンの私には見逃せない【名前の話】でした。

 

 
 
感想2 韓国の刑務所の中ってこんなひどいの?

 

日本の刑事ドラマを見ても、刑務所内の様子ってそこまで長く描かれていないと思うんです。

このドラマは“容疑が確定していない”にも関わらず刑務所に入り、いじめに遭います。このシーンが本当に苦しいし辛いし見てて重たい気持ちになりました。

(また書きますが、ビッグマウスの刑務所内の様子はこれをはるかに超えるひどさでした。←同じところで撮影していたと思われます)

 

 
 
 
感想3 なぜ全8話なの?

 

正直、こんな苦しいドラマ16話もやられたら見るのやめたいところですが、8話なんでなんとか見ました。

ですがどうして8話なんでしょう?ウワサによるとキムスヒョンはドラマの出演料1話あたり5億ウォン。(日本円で5000万)単純に、16話で8億も支払えないから?

 

 

 

 
感想4 このドラマで得られるものは・・・?

 

見てて苦しいばかりで最後まで楽しくなりませんでした。

ずっと耐えて耐えて耐えて・・・得られたものはなんだったのか、失ったものはなんだったのか。視聴者の私には心に響くものはありませんでした。

 

 

 

スヒョンくんの演技力の高さは出ていましたが、かっこよさは残念ながら出ていませんでした。ファンとして残念です。

スヒョンくんはもっとかっこいいのよ~~~!!!

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ