調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

弁護士費用、○○円かかりました!

結論から言います。

今のところ約110万円かかりました。

 

まだ調停中の事件と審判が残っているのでその結果次第でまた変わるかと思います。

成功した場合・成功報酬と経済的利益の○%払う約束になっているので数十万支払うことになるかと思います。

 

※2021.7.27追加で報酬を支払いました。

最新の記事はこちらを参考にして下さい。

 

www.akari-star.com

 

 

(すべて敗訴に終われば追加の支払いは実費のみになるかと思います。)

 

 

最初に、

・着手金

を支払いました。

(私が依頼した弁護士事務所は離婚の場合、争う項目ごとに金額が決まっていて合計額でした。)例えば離婚する・しないは20万、親権を争う場合はxx万、など。

 

 

調停中は支払いはありませんでした。

 

 

一旦調停が成立し、

・報奨金

を支払いました。

(まだ解決していないので一部報奨金、及び実費という形で支払いました。)

 

 

 

決して安い金額ではありませんが、私は頼んでよかったと思っています。

 

次回、利用した公的な法律相談と、自分で調べ面接をした事務所について書きたいと思います。

not found

 

このような形で数回にわたり支払います。

こちらの画像は削除予定です。※2021.9.23削除しました

プライバシーポリシー お問い合わせ