調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

ブログに対する考え方

ブログに対する考え方



ブログを始めて5ヶ月が経ちました

 

本当に正直な話をすると、ブログを始めた理由は「副業として」でした。

今のところ、アドセンス収入のみでひと月200~300円です。

 

これだけを見てしまえば、早いところ見切りを付けるってのもアリなんですが、

だんだんと気持ちが変わってきたので続けています。

 

 

2021年春頃、収入が必要になった私は仕事を探しました

情報誌を見たり、ハローワークに行ったりしました。

いつかここに書くかは今のところ決めていませんが、私にはある事情があっていつもいつも ”決まった曜日の決まった時間に” 外で働くことが困難です。

 

当然そういった事情をなかなか受け入れてもらえるものもなく,,,

 

数年後にこの状況が変わると思うので、それまでの働き方を考えました。

 

 

 

友人のひとりにブロガーがいます

その女友達はブログで生計を得ていました。現在はご結婚をし、ご主人に収入があるそうなので、奥様のブログ収入はお小遣いなんだそうです。(羨ましいです。)

一度、ひと月の収入を教えてもらいましたが、ほぼ正社員。生活していける金額でした。

 

その友人は顔出し、本名だし、プライベートをさらけ出してのブログです。

 

ここからヒントを得たのですが、顔も本名も出したくない。(そもそも私が顔を出したところで、興味を持ってくれる人もいないだろう)

 

 

そんなときに1冊の本に出会いました。

 ”誰でも簡単ブログでひと月20万円の副収入!頑張れば500万も夢じゃない!”

というような本です。(敢えて実際の本の名前は載せません)

 

当時はそんなことが真実ではないことがわからず、信じ込んでしまいブログを始めました。

 

ただその本には何のノウハウも書いておらず、「儲かる」としか書いてありませんでした。(あとでレビューを読んでそれがそういった商売の本であることを知り、納得しました)

 

そこで8冊ほど、How to本を読みました。

実際のPC上のデータ処理の本も4冊読みました。

 

 

 

1番為になったのが、

染谷昌利さんの「ブログ飯」という本

です。

 

楽天ブックス

ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ]

価格:1,760円
(2021/11/25 21:42時点)
感想(4件)

この本はテクニックではなく、心構えについて重点を置いて書かれています。

興味深く、どんどんと読み進めました。

 

読んでわかったことは、

ブログは「ラクして稼げる方法ではない」が、「財産になる」ということでした。

 

1年本気でやって収入が5万円以下なら諦めたほうがいい、というようなことも書かれていました。

とりあえず3ヶ月・100記事と思っていましたが、案外5ヶ月は早かったです。

 

お金より不思議な楽しさを見つけたからかもしれません。

言葉を書くことは嫌いではないのかもしれません。(国語の成績は人に見せられるものではありませんでしたが,,,)

 

次の目標は1年続けることです。

 

 

1年続けることが出来て、そのときまたこれからのことを考えてみたいと思います。

次はブログに訪問して下さる方とネットショッピングについてのことについて書いてみたいと思います。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ