調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

結婚中なのに他の人のことを想う・・・これは不倫ですか?

結婚中なのに他の人のことを想う・・・これは不倫ですか?



 

私には結婚前から好きな人がいました。

その人には何度もフラれ、、、年齢的なことなどで焦っていた私は、のちにモラ夫となる男性と結婚しました。

 

 

結婚からおよそ1年が経ったころ、忘れられないYくんから連絡がありました

SNSで向こうからアクションがあり、繋がることになりました。

モラ夫と交際する前、Yくんとは ”もう連絡取るのはやめよう” と約束して、お互いの連絡先を消しました。

なのでSNSという手段があって、

さらに彼からの連絡があったことに、ただただ喜んでしまいました。

 

 

 「元気?」

 「うん、まぁ。そっちは?」

 「元気」

 「よかった」

これだけです。

 

でも、これだけでモラ夫に耐えて苦しかった生活の中にいた私は、どれだけ救われたでしょう。

ずっと想いを寄せていたYくんから、

 ”嫌われていた訳ではないんだ”

こう思えただけで、言い表せないくらいの幸せを感じていました。

 

これ以上のことはなかったけれど、

やはりYくんのことを何度も考えてしまいました。

彼の今の生活は知りたくなかったけれど、SNSで繋がったことである程度のことを知ってしまった。

 

自分だって既婚のくせに、なぜ元彼が結婚してることを知ってこんなにショック受けるんだろ。

いけないよね。

 

 

それからも彼のことを考える日々

夫との仲は悪くなったり良くなったりする中、

ひどいことを言われたあとなどに必ず考えるのが、

彼・Yくんのこと。

 

彼からの連絡を待っている自分がいる。

この人(モラ夫)じゃなくてあの人(Yくん)と結婚したかったと、考えてもどうしようもないのに、そんなことが頭から離れない。

 

 

これって不倫ですか?

モラ夫からは常に「不倫したら絶対許さない」と言われていました。

「お前と不倫相手殺してやる」って言われていました。

 

相手がいるとか、いないとかその前にそんな元気も時間もありません。

毎日毎日、モラ夫の顔色伺って生活する毎日に疲れ切っていました。

 

 

そんな私の唯一の癒やし?となったのがYくんのことを考えることでした。

 

 ふと連絡がくるかも

 街で偶然すれ違うかも

 

 ”気持ちが浮ついたら浮気”

と言いますが、不倫とは定義が違う・・・不倫は相手あって出来ること。

というのが私の勝手な持論。

いや、勝手じゃないですかね。法律の本でも頭の中で考える・そんなことが「不倫」に当てはまるなんて事例ないです。

 

 

自分の頭の中だけは自分の物。自由。

モラ夫から逃げたいと思った新婚当初。

時を経たず、抵抗しても無駄だと分かり、相手の意にそぐわないことをなるべくしないようにしようとなり、

自分では気が付かず洗脳されていた。

 

でもね、モラ夫。

そんなことしてて、妻の気持ちは引き留められないんだよ。

優しくするどころか、奴隷扱いして心はどんどん離れているんだよ。

経済的なこととか世間の目とか、そんなもので「家庭」として保っていたけど、

「家族を続ける」ことで一番大切なのはお互いの気持ちなんだよ。

 

私の頭の中はYくんでいっぱい。

胸に秘めた想いは自分だけの物。

お前には邪魔させない。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ