調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

モラ夫とのクリスマスの思い出 ”思い出がない”のが思い出

 

モラ夫とのクリスマスの思い出

 

え~~~、なし!

です。

 

いえ、正確に言えばありました。

 

 

 

モラ夫とのクリスマスの思い出その①

  • プレゼントをもらったことがない

 

サプライズはもちろん、「何か欲しいものある?」みたいに聞いてもらえたこともありません。

・・・付き合ってたときはくれたのに、ひどいよね。

 

ま、花束とかもらっても困るけど。

(今から考えるとなんだか気色悪いし)

 

”釣った魚に餌はやらない”

ってこういうこと?

 

 

 

モラ夫とのクリスマスの思い出②

  • 一緒に暮らすようになって初めてのクリスマス。私は一生懸命ディナー(夜ご飯でなく、ディナー!)を用意した。モラ夫の好きだというメーカーのケーキまで遠出して買いに行ってさ。
  • 帰ってきたモラ夫はこういった。

「え、なんで今日、こんなご飯なの?」

 

 

クリスマスだからやろ!

アホか!

 

付き合ってたときはレストラン予約してくれたのにね・・・

街の雰囲気とかで気付けや。

 

 

モラ夫とのクリスマスの思い出③

  • モラ夫はいなかったことに。
  • 自分で自分に、自分の貯金からプレゼントを買います。

自分で完結する故、遠慮もなにもなく、楽しいことが判明。

 

以後、(子どもが産まれるまでは)自分主体のクリスマスを自分でプロデュースするという流れに。ケーキも一人分。一切れです。

 

 

子どもが生まれてからのクリスマスについて☆

モラ夫は何も変わらなかったので、

私が子どもの為に出来ることをしていました。以上。

(プレゼントにお金割いてくれないし。ダメ夫だけじゃなく、ダメ父でも、ある。)

 

 

ダメ父で思い出したけど、

食べ物にも困るのに、働きもせずタバコ月に3万使ってた(らしい)いしだ壱成

今回の離婚の原因は前回の「モラハラ」ではなく、「経済的理由」と言ってたけど、

このタバコ3万、って十分モラハラというか「経済的DV」だと思う。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ