調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

韓国ドラマレビュー⑰ 【空から降る一億の星】木村拓哉主演ドラマをリメイク 初の満点


f:id:panpanjiji:20221220161314j:image

 

韓国ドラマレビュー⑰

 

空から降る一億の星

 

 

制作年:2018

話数:16話

カテゴリー: ラブストーリー、ヒューマン

出演者:ソ・イングク、チョン・ソミン、パク・ソンウン、コ・ミンシ、ソ・ウンス他

 
 

おもしろい度:★★★★★(5段階中5点)

早く続きが見たくなる度:★★★★☆

結末に驚いた度:★★★★☆

ハラハラ度:★★★☆☆

胸キュン度:★★★☆☆

見ていて疲れる度:★★☆☆☆

憧れ度:★★★☆☆

くだらない度:☆☆☆☆☆

人にお勧めしたい度:★★★★☆

見ていて気持ち悪くなる度:☆☆☆☆☆

かっこいい俳優さんが出てくる度:★★★★★

 
 

総合評価(10段階):10(10が最高)

 
 
 

あらすじ

広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は友人で陶芸家のペク・スンア(ソ・ウンス)の展覧会に行く。そこでビール工房のスタッフとして働いているキム・ムヨン(ソ・イングク)に出会うが彼の失礼な態度に悪い印象を抱く。

一方ジンガンの兄で警察官のユ・ジングク(パク・ソンウン)。ある事件を捜査する中、事件の容疑者としてムヨンが浮上する・・・

※私個人の感想です

※ネタバレありです

 

 

 

 

 

 

 

 

 
感想1 こんなに心に染みるドラマはそうない

 

 

この韓国ドラマレビューをはじめて、初めての10点満点をつけました。

私が大好きな作品です。

結末はとても悲しいのですが、本当に良い作品です。

 

というか、結末がこんなに悲しくて泣けるのに“好きだ”と思える作品。そうそうありません。

私は基本的にハッピーエンドが好きです。

だからこのドラマでも最後は・・・という期待をしていましたが、一番なってほしくないという方向に進んでしまいました。

それなのに、それなのに、何度も何度も見たくなる。

そんな魅力を持った作品です。

 

 

 

 

 

 
感想2 ソイングクにハマった

 

 

大変失礼な話ですが、ソイングクさんを“顔”だけでみたときそんなにタイプではありませんでした。

あのアヒル口・・・好きな人は好きなんだろうなぁ・・・みたいな笑

 

このドラマの序盤にこんな台詞があります。

『ムヨン(ソ・イングク)にハマった女は抜け出せない』

 

なんのことかと思ったらその通りでした。

こんなに役になりきって演じられるってすごい。

何考えてるかわからなくて、失礼で、、、でも気になる。

 

全ての女がハマるにふさわしいムヨンを演じてくれていました。

 

 

 

 

 

 
感想3 みんながみんな悲しい終わり方

 

主人公のふたりはもちろん親友のスンアも悲しい最後を迎えます。

そしてジンガンの兄・ジングク、これほどずっと苦しみ続けたのにまだまだ苦しまないといけない彼の人生を考えると切なくなります。

 

 

 

 

 

 

サッドエンディングなのに、心に染みるこのドラマ。

2022年に私がみたドラマでナンバーワンなんじゃないかなと思います。

続けてソイングクさんの作品みましたが、全く別の人を演じていて驚きました。

 

 

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

  

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^ 

akari

 

よろしければ応援お願い致します!! 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ