調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

散々なクリスマスイブ。いきなりプレゼント変更要請,,,

散々なクリスマスイブ。いきなりプレゼント変更要請,,,

今日は、ほんっとうに散々な1日でした。

 

ここ最近で1番のひどい1日。

しんどくって・泣きまくって・怒られまくって,,,もう自分が壊れてしまった。

 

別にクリスマスとは関係ないけど・・・

 

 

 

クリスマスやクリスマスイブっていつから楽しくなくなったんだろう?

 

小さいときはすごくすごく楽しみで、私はけっこう本気でサンタさんを信じてた。

ま、楽しみってプレゼントがもらえることと、ケーキが食べられることだけどね。

 

 

 

中学生くらいになるとどうだろう?

 

もう親からもサンタさんからもプレゼントはもらえないし、

彼がいる訳でもないからワクワクする行事でもない。

(普通に部活してたかな)

 

 

 

高校生だとどうだったろう?

 

彼氏がいるコたちはそれはそれは幸せそうだったなぁ・・・

彼氏いない女子で集まってパーティーしたこともあったっけな☆

 

 

それから先も楽しい思い出があんまりないんです。

 

クリスマスに彼氏がいたことはあるけど、ドラマでよくあるようなデートを経験したことはなし!

 

 

1度くらいかっこよくて自慢したくなるような彼と、オシャレなレストランで食事して、プレゼント交換したかったな。

 

 

今は、クリスマス前となっても子どものために奔走する毎日に何の変化もなし。

11月くらいからリサーチを重ね、万全を期して12月になると少しづつクリスマスの準備。

 

 

 ”これなら絶対喜ぶはず”

 

というプレゼントを用意してたのに・・・

 

 

まさかのイブにプレゼント変更ですよ・・・

サンタさんに手紙書くと・・・

 

そんな直前は無理!!!!!

 

 

明日も荒れそうだ。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ