調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

シミ・肝斑(かんぱん)治療、9ヶ月経過!久しぶりに写真を撮って比べてみた。

 

肝斑治療を始めておよそ9ヶ月。

治療と言っても、最初はレーザーでとっととシミをやっつけるつもりだったのですが、

「シミ」ではなく「肝斑(かんぱん)」

だと医師に指摘され、”まずは肝斑を薄くする”目的で内服薬の服用から始まったのでした。

 

 

始めた経緯はこちらです。

www.akari-star.com

 

 

 

最初書き始めたくせに中間報告(??)をしていなかったのでしたいと思います。

 

※私の場合です

 

 

 

ビタミン剤を主に、一日3回、来る日も来る日も私は医師から処方された薬を飲みました。

服薬直後は頻繁に写真を撮っていたのですが、

あまりの自分の肌の汚さ(汚い・・・というよりシミや肝斑の多さ)にわかっていても落ち込む為、ほとんど撮らなくなっていました。

 

しかし!

 

 

服薬9ヶ月が経ち、

”なんだかシミっぽいのが薄くなってきた気がする”♪
 
 

 

 

とルンルン気分になり、半年ぶりに写真を撮って始めたころと比較してみました。

 

 

 

・・・結果。

 

 

 

シミ(というか肝斑ね)が薄くなったと思っていたのは幻だったようだ

最初の頃とちっとも変わっていない

 
 

 

写真は角度や光の当たり方で肌が綺麗に写ったり、”ここまでひどくないでしょ!?”ってくらいみじめなものに写ったりする。

 

 

もちろん、美肌加工したものが自分自身だなんて信じていませんが、

そうやって写真を撮って真実を見せられるとへこみました。

 

 

最初に医師は言っていた。

「早い人で半年を経過したくらいから効果が出る」と。

 

 

自分はまだシミ治療する中では若いほうだろう、と勝手に勘違いし、

半年で効果が出るのでは、なんてあぐらをかいていた。

まだまだでした。

 

 

1年後に効果が出ることを期待して、今日も明日も薬を飲みます!

そして先生に釘を刺された「日焼け対策も怠らず!」も守ります!

 

 

 

韓国女優さんほどとまではいかなくても、もう少し自分に自信が持てる肌になりたい。

学生のとき、ろくに紫外線対策もせずガンガン日差し当たってたのが原因か。

はたまた産後、ホルモンのバランスが乱れているときに忙しさのあまりずっとすっぴんで過ごしてしまった(※日に当たってしまった)せいか・・・

 

全てがきっと原因ですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ