調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

キッザニアに行ってきた☆「得られた教訓を次に生かそう」の巻



 

子どもとお出掛け<特別編>

キッザニアに行ってきた☆「得られた教訓を次に生かそう」

 

 

人気のパビリオンから攻める!

②帰る前に出来ればデパートでお買い物♪

 
 

 

 

 

 

①人気のパビリオンから攻める!

人気の職業体験は何か?

私はてっきり幼児期の子どもの多くが憧れる職業が人気だと勘違いしていた。

 

答えは違う。

【お得感満載の体験】が人気なのだ。

 

 

 

例えばピザ屋。やってないからわからないが、自分でピザを作り、もらえるらしい。

他にもお菓子屋などの食べ物(がもらえる)系はどこも混んでいた。

そりゃそうだ。同じ入場料払ってんだから、よりお得に楽しまないと損な気分になる。

 

 

私が驚いたのが早々に予約が締め切りになっていたのが【ハンコ屋】だった。

 

 

大変失礼な言い方だが、「職業体験」としてハンコ屋を真っ先に選ぶ子どもは少ないだろう。

しかし、「自分のはんこをつくってもらえる」と聞いたら親は真っ先に行かせたいだろう笑

 

時既に遅し。

「終了しました」を見てから人気に気付いたakariでした。

 

 

 

という私たち親子は、何が人気か、どこを早めに予約しなければいけないかもわからないまま、子どもの意見も尊重し、まずただの体験だけで”おみやげ無し”のブースに行った。

 

キッザニア自体は9時オープンで、私たちが入場したのが9:30頃でした)

それでも予約出来たのは10:55。・・・やっぱり混んでるなぁという印象。

 

それを待っている間に11:55の体験を予約しようとしたら、前の予約体験前に次の予約は出来ないと言われた。

 

 ”これじゃあ体験、出来て2つかな”

 

と諦めモード。

 

困ってキッザニア内をウロウロしていたら、開始時間になっても子どもが集まっていないパビリオンがあり、すぐ入らせてもらえた。(正直内容はビミョーだった,,,)

 

運良く1つ体験をし、2つ目の10:55の体験も終了し、そこから予約出来るものを探すのが大変でした。

希望通りとはいかなかったけど、もうひとつ体験出来ました。

 

 
 

 

 

 

②帰る前に出来ればデパートでお買い物♪

 

体験に忙しく家に帰ってから「これ、なんぞや?」と思ったキッザニア内で体験終了後などにもらえる通貨「キッゾ」

うちの場合は1つのお仕事をすると8キッゾもらえたので、24キッゾ稼ぎました。

これは何に使えたんだろう・・・?と思ってあとで調べたところ、キッザニア内のデパートでお買い物が出来るんだとか!

 

しまったーーー!!!

 

っと思ってどんなものがあるか他の方のブログを調べたところ・・・

100キッゾで100円程度のもの・・・(のように私は感じた)で、

行けなかったことへの後悔はなくなったのでした。。笑

 

子どもはすごいおもちゃと交換出来ると期待していたようで、かなり残念がってましたが、”こんなのだって”と伝えたところ、全く興味がないようでした。ふぅーーー

 

 

 

③次への教訓。

出来るだけ早い時間に入場し、人気の体験を予約!

余った時間にデパートに行くことも忘れずに♪

 

 

www.akari-star.com

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ