調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

鼻からの抗原検査、なんとかならないですか?

鼻の抗原検査、痛くないですか?

 

 

痛いですよね。

私、苦手です。

 

だから子どもが嫌がるの、めっちゃわかります。

 

 

今年に入ってからというもの、熱があればまず「検査」

私はまだいいのですが、子どもが嫌がって嫌がって熱があっても病院にもなかなか連れて行けません。

 

地域によって違うのかもしれませんが、私の地域にある小児科はすべて鼻腔からの抗原検査をまずする。

(いわゆる鼻の穴にぐりぐり入れられるやつ)

 

37度以上の熱が一度出ただけでやられる。

3回しかやってないけど、いつも陰性。

 

 

 

 

事前に《唾液によるPCR検査やってます》と書かれていることを調べてから行っても、結局は”医師の判断”で

鼻腔からの抗原検査。

 

小児科なんだから、唾液でやってくれないかなぁ・・・

 

 

これは愚痴ではなく、切実な願いです。

 

お願いします。

 

 

そのせいで最近では科を問わず病院を嫌がって困っています。

 

本当はよくないのわかっているけど、熱が出たら家で休んで市販薬を飲ませている。

たいてい2~3日で治る。

 

 

だけどさ~、子どもって本当によく熱出さないですか?

学校という場に菌が溢れているんだろうね。笑

もはや移し合い。

 

コロナウイルスが流行し始めた頃はやっぱりみんなしっかり休んでいたけど、

もうそうもやってらんない。

軽症(というか風邪か判別がつかない・検査してない)だったらすぐ学校来るわな。

 

 

 

【コスト】の問題なのか、【医療従事者】の安全の為なのか、その他なのかよく理由はわからないのですが、

子どもだけは唾液にしてください!!!

 

一度子どもが唾液でPCR検査受けたんですが、

「10秒、口腔内に綿棒のようなものを入れる」がたった1秒でよだれが溢れ出て終了しました~~~

それだけ子どもは唾液が豊富なんです。笑

 

よろしくお願いします。

 

www.akari-star.com

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村

 


離婚ランキング


DV・モラハラランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ