調停離婚しました!~シングルマザーakariの日記~

弁護士費用150万円払ってモラハラ夫と調停離婚したリアルな体験談。その後の恋愛・美容、なんでも語ります

MENU

本のレビュー[14]「キッチリけりがつく離婚術」DV・モラ・不倫旦那と離婚したい人必携

本のレビュー[14]「キッチリけりがつく離婚術」

 

今回紹介する本は、

財産分与 慰謝料 親権 に強い弁護士が明かす

 キッチリけりがつく離婚術

西村隆志法律事務所 西村隆志他 著 東邦出版 2019.8.5 348P 1980円

 

 

 

 

 
 
 


f:id:panpanjiji:20220110105443j:image

私の評価です

  • 総合オススメ度:★★★★★
  • 基本情報:★★★★★
  • 読みやすさ:★★★★☆
  • 説明のわかりやすさ:★★★★☆
  • この本をオススメしたい人:夫がDV・モラハラ・不倫などで心から相手が憎く、「きっちりともらうもんもらって」離婚したい人
  • この本に不向きな人:一刻も早く離婚したい人・離婚を迷っている人
 
 

この本は、

 

とにかく配偶者が憎くて憎くて、離婚したい!

でもただ離婚するだけじゃつまらない!

きっちりもらうもんもらって、取れるもん取って離婚!

 

という人に超絶オススメの1冊です!

 

 

冒頭を読んで、

 「別居前にこの本に出会っていれば・・・」

と思いました。

 

特に、相手に責任があり、関係の改善を望まない人(主に女性向け)の本です。

なんとなく離婚したい、ではなく、相手が憎くて嫌いで仕方ない。

こちらが受けた苦しみには到底及ばないけど、それ相応の金銭もらってやらなきゃ気が済まない!

 

そんな方向けです。

 

 

私のようにモラハラで苦しみ奴隷のようにこき使われた・・・

そんな恨みを持った人が、

 
 

「証拠を集めてキッチリ離婚する」

 

ことに特化した本。

 

 

 

 

モラハラ夫と心から離婚したい人にオススメします。

 

簡単に証拠と言っても・・・

と思いますよね。

 

どんなものが証拠として有効か、どんなふうに取っておくのがいいか、

など必要な情報が盛りだくさんです。

 

自分ではしっかりとした証拠だと思っていても法的にきちんと有効でないと離婚出来ません。

そんなときに証拠集めにこの本は役立ちます。

 

配偶者の不倫の慰謝料請求にも役立ちそうです。

 

 

離婚前、ではなく「別居前に」この1冊と言っても過言でないほど。

同居中で離婚を考えておられる方。

証拠集めて離婚・・・には必携です。

 


f:id:panpanjiji:20220110105502j:image

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援あって続けられております!ありがとうございます^^

akari

 

よろしければ応援お願い致します!!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 


DV・モラハラランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ